海老名版 掲載号:2012年10月19日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

積水ハウスの見学会 今注目の賃貸併用住宅を公開 増税を前に安定経営で収入アップ!

 いま注目されている、自宅の一部を賃貸住宅にした「賃貸併用住宅」。積水ハウス株式会社が手がけた最新物件の見学会が、10月27日(土)と28日(日)に海老名市勝瀬で行われる。入場無料、午前10時30分から午後4時30分まで。安定した賃貸住宅経営を考えている方は必見だ。

 消費税の増税や税制改正で課税対象者の拡大が予想される相続税など、不安が尽きない税金対策。消費税増税の決定で、その分建築コストアップが見込まれている。今のうちから土地の有効活用を考えておくことが大切だ。今回は最新の”活用法”をふんだんに取り入れた建物を見学できる。

 賃貸併用住宅は「もう一つの収入源を確保できる」だけでなく、「家賃収入を得て住宅ローンを軽減できる」ことが魅力。実際に家賃収入がローン返済額とほぼ同額になるケースもあるという。同社は累積建築戸数200万戸以上の経験と技術を生かし、地域特性や最新の入居者ニーズを総合的に分析して「所有地を最大限に生かす方法」を提案。老朽化したアパートを建て替えた今回の物件も、同社ならではの工夫が満載だ。

 建物は最上階をオーナー様の家族2世帯、主に1・2階部分を1LDK10戸の賃貸住宅にした3階建て。最も多い”音のトラブル”を軽減するため、オリジナル高遮音床システム「シャイド55」を採用した。この床は上階からの衝撃音を従来の2分の1にする優れた性能を持っている。さらに人気のオール電化やオーナー売電可能な太陽光発電、外壁は30年塗り替え不要の光触媒塗装など経営側にもメリットがある設備が整っている。オーナー様は「入居者ニーズに合わせた設備や間取りにしてくれて良かった」と嬉しそう。

賃貸経営のサポートシステムも充実

 また一定の賃料を保証し、管理業務を代行する「一括借上げシステム」も人気。利用者からは「入居者の募集やクレーム処理などもサポートしてくれるのでとても助かっている」と好評だ。

 見学会中は建物の構造はもちろん、実際の経営方法についても同社スタッフが説明してくれる。この機会にぜひ足を運んで相談してみては。事前予約は不要なので、直接来場を。
 

積水ハウス株式会社神奈川シャーメゾン支店

神奈川県厚木市中町4-4-13浅岡ビル4F

TEL:0120-046-230
FAX:046-296-1616

http://www.sekisuihouse.co.jp

海老名版のピックアップ(PR)最新6件

先進の下肢静脈瘤治療

メス使わず、保険適用で日帰り手術

先進の下肢静脈瘤治療

2月16日号

駅徒歩5分の賃貸マンション

オートロックに防犯カメラ、コインランドリーも併設 ペット相談可

駅徒歩5分の賃貸マンション

2月9日号

「糖尿病が”脳卒中の発症リスク”を高める!?」

知っておきたい脳のお話【6】

「糖尿病が”脳卒中の発症リスク”を高める!?」

2月9日号

「子の結婚」親が頑張る時代

オークラ海老名内にある結婚相談所「スワンズ」【17】

「子の結婚」親が頑張る時代

2月9日号

目元のクマ・たるみに注入治療

「老け顔・疲れ顔の原因にアプローチ」―症例3万件を突破 プレミアムPRP皮膚再生療法 Q&A

目元のクマ・たるみに注入治療

2月2日号

腰痛専門の治療院

潰れている人も、切らなきゃ無理といわれた人も…

腰痛専門の治療院

2月2日号

海老名版の関連リンク

あっとほーむデスク

海老名版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

児童のポスター、”和凧”に

児童のポスター、”和凧”に

2月中、三川公園に展示

1月29日~2月28日

海老名版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

海老名版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク