海老名版 掲載号:2013年12月13日号
  • googleplus
  • LINE

「自殺しないで」 防止活動の一環で本を出版

社会

「恋猫」を持つ曽根さん
「恋猫」を持つ曽根さん

 中野に暮らす曽根玄之信さん(37)が自殺を防止しようと書籍を出版した。

 曽根さんは年間自殺者が約2万8千人いると言われている日本で、一人でも自殺を止めてもらおうとインターネットサイト「ミクシィ」や「ツイッター」などで呼びかけ、これまでの相談者は1000人を超える。

 本を出版する一番のきっかけは自身も自殺志願者であったこと。仕事のストレスで、うつ病にかかり引きこもり生活をしたこともある。リストカットや3日3晩何も食べず、自殺を試みたことは数え切れないという壮絶な経験。克服した後、インターネットサイトで全国の死と向き合う人たちへ言葉を発信し始めた。

 そのときに自殺志願者に向けて、書きためていた言葉を今回の本に収録。自宅で飼う猫を主人公に「弱さを知る今のあなたが素晴らしい」ということを伝えるため、恋を題材に物語を仕立てている。

 作品名は「恋猫」で1050円(税込み)で販売している。購入・問合せは創玄出版【電話】046・240・7192へ。
 

海老名版のローカルニュース最新6件

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

海老名版の関連リンク

あっとほーむデスク

海老名版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

昆虫好き集まれ

昆虫好き集まれ

かぶとくわがた教室

8月2日~8月2日

海老名版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

海老名版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク