海老名版 掲載号:2014年2月28日号 エリアトップへ

神奈川なでしこブランド アツギ(株)から2つ認定 女性の活躍を県が推進

社会

掲載号:2014年2月28日号

  • LINE
  • hatena
エクスエールの開発に携わった阿久津さん(写真中央)、ヘムショーツをデザインした高柳さん(右)
エクスエールの開発に携わった阿久津さん(写真中央)、ヘムショーツをデザインした高柳さん(右)

 女性が開発に貢献した商品やサービスを県が認定する「神奈川なでしこブランド」(KNB)にストッキングやインナーウェアなどを扱う「アツギ(株)」(大谷北1の9の1)の2つの商品が選ばれた。

 KNBは女性らしい考え方や視点で開発された商品を紹介することで、女性が活躍する場を広げようとする県の事業で県内の企業・団体から83件の応募があり、この中から44件がブランド認定を受けた。

 アツギ(株)が出品し今回、ブランド認定を受けたのは欧州ブランドに匹敵する高品質商品として開発を進めたストッキング「Exhale」(エクスエール)と、骨盤補整機能を備えた骨盤ベルト付きのショーツ「骨盤メイク ヘムショーツ」の2商品。

 「高級感」をテーマにした「エクスエール」を開発したレッグ企画開発グループの阿久津梨絵さんは「安心はもちろん、日頃のコーディネートを楽しめるようにものづくりに取り組んでいる。女性ならではの視点で豊かなライフスタイルを提供できれば」と話した。

 また「骨盤ベルトが下着と一体化していれば、毎日手軽に着用できて嬉しい」という女性の声に需要を見出し商品化した「ヘムショーツ」のデザイナー・高柳由美さんは「認定を受けることができて嬉しい。多くの人に意見を頂きながら出来上がった商品なので皆さんに感謝です。今後も他にない新たな商品を手掛けていきたい」と話した。

 商品の問合せは同社【電話】046・231・1111へ。

海老名・座間・綾瀬版のトップニュース最新6

投てき2種目で県優勝

投てき2種目で県優勝 スポーツ

座間 吉沢花菜さん、3世代制覇

6月11日号

7月に接種開始へ

海老名市64歳以下

7月に接種開始へ 社会

救急救命士の派遣準備も

6月4日号

「人も、資金も集まらない」

座間市成人フェス

「人も、資金も集まらない」 社会

苦境でも伝えたいこととは…

6月4日号

循環型商品の販売開始

循環型商品の販売開始 経済

イオンスタイル座間、県内初の導入

5月28日号

重症者も受け入れへ

海老名総合病院

重症者も受け入れへ 社会

県内病床ひっ迫に備えて

5月28日号

居住支援協議会が発足

座間市

居住支援協議会が発足 社会

福住連携「座間モデル」始動へ

5月21日号

あっとほーむデスク

  • 6月11日0:00更新

  • 6月4日0:00更新

  • 5月28日0:00更新

海老名・座間・綾瀬版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年6月11日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter