女性が開発に貢献した商品やサービスを県が認定する「神奈川なでしこブランド」(KNB)にストッキングやインナーウェアなどを扱う「アツギ(株)」(大谷北1の9の1)の2つの商品が選ばれた。
KNBは女性らしい考え方や視点で開発された商品を紹介することで、女性が活躍する場を広げようとする県の事業で県内の企業・団体から83件の応募があり、この中から44件がブランド認定を受けた。
アツギ(株)が出品し今回、ブランド認定を受けたのは欧州ブランドに匹敵する高品質商品として開発を進めたストッキング「Exhale」(エクスエール)と、骨盤補整機能を備えた骨盤ベルト付きのショーツ「骨盤メイク ヘムショーツ」の2商品。
「高級感」をテーマにした「エクスエール」を開発したレッグ企画開発グループの阿久津梨絵さんは「安心はもちろん、日頃のコーディネートを楽しめるようにものづくりに取り組んでいる。女性ならではの視点で豊かなライフスタイルを提供できれば」と話した。
また「骨盤ベルトが下着と一体化していれば、毎日手軽に着用できて嬉しい」という女性の声に需要を見出し商品化した「ヘムショーツ」のデザイナー・高柳由美さんは「認定を受けることができて嬉しい。多くの人に意見を頂きながら出来上がった商品なので皆さんに感謝です。今後も他にない新たな商品を手掛けていきたい」と話した。
商品の問合せは同社【電話】046・231・1111へ。
|
|
|
<PR>
海老名・座間・綾瀬版のトップニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<PR>