海老名版 掲載号:2014年10月31日号 エリアトップへ

相 鉄 沿線発のスター発掘へ さがみ野会場では6組熱唱

文化

掲載号:2014年10月31日号

  • LINE
  • hatena
会場は買い物客や駅乗降客で賑わった
会場は買い物客や駅乗降客で賑わった

 アマチュアミュージシャン応援プロジェクトとして相鉄ホールディングス(株)(林英一社長)が手掛けるコンテスト形式の音楽ライブ「相鉄ロックオンミュージック」が10月25日、さがみ野ライフ内の特設会場で開かれ、6組が渾身のステージを披露した。

 音楽活動で夢を追う若者の支援と地域活性化につなげようと昨年から始まったイベントで「明日のスター」を目指し今年は43組のミュージシャンがエントリー。10月11日から相鉄沿線の8つの特設会場でライブイベントが開催されている。

 音楽関係者や主催者による審査と一般応援による選考で、全ての会場の出場者の中から8組を選抜。11月23日(日・祝)に横浜駅西口の横浜ビブレ前特設ステージで開かれるグランプリ大会でグランプリを獲得すると、FMヨコハマへの出演と楽曲オンエアの特典が得られる。

 さがみ野ライフ会場では横浜市内での路上ライブなどを通じて歌声を届ける女子大生シンガー「たなま」さんやガールズバンド「みかづきも。」など6組が出演。「夢」をつかもうと制限時間の30分を目一杯に使い、それぞれが趣向を凝らしたライブを披露した。

 スーパーに買い物に来たという60歳代の主婦は「近くに暮らしていて、毎日のようにここに来る。若い人たちが夢に向かって懸命に頑張っている姿に引き込まれた。とても素敵なイベントで、なんだかパワーをもらえた気がする」と話した。

あなたの「いいね」がアーティストを育てる

 「Facebook」ページで出演者ごとに映像が公開されており、応援したいアーティストのページの「いいね」ボタンを押すことで一般応募として1票を投じることができる。

 イベントを企画したプロデューサーの大熊宣浩さんは「明日のスターを目指して頑張っている若手ミュージシャンたちの姿をひとりでも多くの方に見ていただきたい。ぜひ一般応募にも参加していただければ」と話している。

海老名・座間・綾瀬版のローカルニュース最新6

小百合会の水彩絵画展

職員の復職可能に

職員の復職可能に 社会

綾瀬市で10月から新制度

9月17日号

街頭犯罪等の発生状況

【Web限定記事】座間警察署管内

街頭犯罪等の発生状況 社会

2021年9月6日〜9月12日

9月17日号

発達障害を共有

発達障害を共有 社会

綾瀬の保護者、交流会企画

9月17日号

市に消毒液を寄贈

市に消毒液を寄贈 社会

スーパーなかや

9月17日号

パン購入で子ども食堂応援

パン購入で子ども食堂応援 社会

座間市社協が初企画

9月17日号

あっとほーむデスク

  • 9月17日0:00更新

  • 9月10日0:00更新

  • 9月3日0:00更新

海老名・座間・綾瀬版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年9月17日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook