海老名版 掲載号:2015年9月25日号
  • googleplus
  • LINE

インターン大学生記者 健康器具にハッスル 地元公園を体験レポート

スポーツ

全身のストレッチができる
全身のストレッチができる
 9月上旬、職業体験の一環として海老名編集室を訪れたインターン生の北原明日香さん(相模女子大学2年)が、市内上郷の相模三川公園内にある「健康器具」に興味を持ち早速、体験取材へ!地域住民に親しまれるスポットを、運動着に着替えて全力でレポートしてくれた。以下はその顛末―。

 上郷にある「相模三川公園」の健康器具を体験してきました。

 この公園には「気軽に楽しく生活の一部に運動を取り入れて欲しい」という願いから、さまざまな健康器具が設置されています。木々に囲まれた景色の良い場所にあるため、屋内で運動するよりも快適に運動できるのが最大の魅力です。

着替えていざ挑戦

 早速、洋服棚から引っ張り出したジャージに着替え体験スタート。まずはストレッチ効果やマッサージ効果が期待される「ゆったりゾーン」で硬くなった体に程よい刺激を与えウォーミングアップ。すると毎日ここに来ている方に出会い、しばらく器具の前で談笑。そんな出会いも、この場所ならではの楽しみの一つです。この場所の器具は全部で10種類。すこし運動したいという人におすすめです。

 次は、全身の筋肉を鍛えながら、体力向上を図れる「すっきりゾーン」へ。ゆったりゾーンとは違い、その見た目はまさに「筋力トレーニング」。体力に自信がない私は、見た瞬間帰りたい衝動に駆られましたが、馬跳びや登り棒など小学校の体育の授業を思い起こさせるような楽しいものばかり。懐かしい気持ちで進めることができました。このエリアも全部で10種類。身体能力を測定できる器具もあり、家族やお友達と楽しみながら計り合ってみるのも良いのでは。

翌日は筋肉痛に

 こうして全20種類の体験終了。程よい汗をかき、達成感を味わえました。

 私は生まれも育ちも海老名市ですが、こんなに楽しく運動ができる場所があったとは驚きでした。この記事を読んで、健康器具に興味が沸いた方、家族やお友達と一緒に三川公園に来て、健康的な生活を送ってみてはいかかでしょうか!

※問合せは下記「三川公園秋のスポーツ教室」を参照

肩こりに効く効果も
肩こりに効く効果も

海老名版のローカルニュース最新6件

3月16日開業へ

3月16日開業へ

2月16日号

ペアで全国の舞台へ

大谷小5年・佐藤快君

ペアで全国の舞台へ

2月16日号

テレビ出演している合唱団

なでしこブランドに認定

ロリアンの「保存クッキー」

なでしこブランドに認定

2月16日号

30周年記念の狂言会

演劇鑑賞会

30周年記念の狂言会

2月16日号

防犯カメラを設置

海老名駅西口

防犯カメラを設置

2月16日号

海老名版の関連リンク

あっとほーむデスク

海老名版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

児童のポスター、”和凧”に

児童のポスター、”和凧”に

2月中、三川公園に展示

1月29日~2月28日

海老名版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

海老名版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク