市内店舗や商品のブランド力を高めるための「えびな名店・名産品」として新たに5店舗・5品が選ばれた。これは市が「えびな元気にぎわい振興計画」に基づく事業として3年間の計画期間を設け実施しているもので、今回を含め総数18店舗・16品が認定を受けた。計画期間の終了により、今年度でひとまず一区切りとなる。
これは市内で操業する店舗の中から「名店」を、市内で生産されるものの中から「名産品」を認定する制度。海老名のことを広く周知できる”名店・名産品”として、事業者がより一層のPRを図ることで、これまで以上に市の魅力を市内外に発信する狙いがある。
選定は一般投票の結果と、専門家からなる選考委員会での協議を経て、市が最終決定。認定されたものはガイドブックなどの様々な情報発信媒体で市内外に広くPRされる。第3弾となる今回は850票の一般票が寄せられた。
また、3月28日には市役所で認定式が行われ、認定事業者には内野優市長から名店・名産品の証である認定証が手渡された。
新たに選定された名店・名産品は以下の通り(敬称略、名産品のカッコ内は店舗名)。
【名店】泉橋酒造、M.Nashihara、御菓子司 山口屋、カスタード洋菓子店、クゥ デ ラパン
【名産品】海老名オーガニックファーム いちごシャンプー&いちごミルクトリートメント(近代化学(株))、えび〜にゃのおいしい保存クッキー缶(ロリアン洋菓子店)、どら焼き(御菓子司 山口屋)、ライトが当たると反射して光る 全面反射リュックサック(法和(株))、六代目プリン(Re café)
これまでに認定されたすべての名店・名産品は市ホームページから閲覧できる。問合せは市商工課【電話】046・235・8439へ。
|
|
|
|
|
|
<PR>
海老名・座間・綾瀬版のトップニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>