座間版 掲載号:2011年8月19日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

B級グルメ「座間ひまわりすい豚」 商工会 取り扱い店舗を募集

すい豚の一例
すい豚の一例

 座間市商工会(大塚和光会長)は、今秋からの販売を目指しているB級グルメ「座間ひまわりすい豚(とん)」について、取り扱い店舗の募集を開始した。

 同商品は、商工会が「食による街おこし事業」として開発を進めているもの。座間ならではの市民に愛されるメニューを作り、地域経済の活性化を図ることが目的となる。市内での販売スタートは、10月28日(金)の予定。

募集要項

 同商品は、市内にある店舗なら、和食・洋食・中華など業態に関係なく、取り扱うことができる。レシピは、一定のルールを守れば、店舗ごとにアレンジすることが可能。ルールとしては、すいとん、豚肉、野菜を使うことに加え、座間の花であるひまわりを模したトッピングを加えるなどがある。価格は、単品で500円ほどの予定。また、他メニューとのセットとすることもできる。

 希望者は同商工会(下記)まで申し込みを。締め切りは8月31日(水)まで。

キャラクターも募集中

 商工会では、同商品の魅力をPRするオリジナルキャラクターとネーミングを募集している。キャラクターは、「豚」「ひまわり」「座間」を連想させるもの。選ばれたアイディアは、ポスターやチラシなどで使用される予定。プロジェクト委員会による審査を経て、最優秀賞、準優秀賞、3位を決める。最優秀賞には、賞金5万円と加盟店で使えるすい豚食事券(500円)が贈呈され、準優秀賞、3位にもそれぞれ賞品がある。

 希望者は、A4サイズの用紙に、キャラクターとネーミングを描いて応募を。応募先は、〒252―0027座間市座間2の2887の2座間市商工会「座間ひまわりすい豚キャラクター&ネーミング」係まで。8月31日必着。

 応募作品の返却はなく、選ばれたキャラクターとネーミングの著作権は同商工会に帰属するとのこと。問い合わせは同商工会まで。
 

座間市商工会

座間市座間2-2887-2

TEL:046-251-1040

http://www.zamasho.jcomoffice.jp

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

座間版のピックアップ(PR)最新6件

「やらなきゃに縛られない」

座間市栗原中央

「やらなきゃに縛られない」

5月25日号

ふとんなら「寝具のイノクマ」

創業50年の実績 保存版

ふとんなら「寝具のイノクマ」

5月18日号

今さら聞けない家族葬

葬儀Q&A【13】

今さら聞けない家族葬

5月18日号

清々しい新緑を満喫

座間谷戸山公園

清々しい新緑を満喫

5月18日号

腰痛専門の治療院

潰れている人も、切らなきゃ無理といわれた人も

腰痛専門の治療院

5月4日号

婦人科を開設予定

座間総合病院

婦人科を開設予定

4月27日号

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

男女共同参画社会へ

男女共同参画社会へ

北村年子氏が講演

6月23日~6月23日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月1日号

お問い合わせ

外部リンク