座間版 掲載号:2012年9月21日号
  • googleplus
  • LINE

ひまわり絵画を選出 相武台東小で審査会

1枚ずつ丁寧に審査していた
1枚ずつ丁寧に審査していた

 相武台東小学校の児童が描いたひまわり絵画の審査会が、9月12日に同校で行われた。

 作品は児童が夏休みの期間中に描いたもので、約600枚がクラスごとに廊下に張り出された。審査には、同校の教頭、相武台南口商店会から戸津会長や役員、相武台地区社協の鈴木会長が参加。ダイナミックさや独創性、子どもらしい表現力などを評価し、25点を選出した。

 審査会で選ばれた絵は、9月30日(日)まで小田急相武台前駅2階に展示され、さらにそのうちの5点は、10月14日(日)に日産自動車(株)座間事業所で開かれる「ひまわりフェスタ」の写生コンテストへ出展される。

ひまわり収穫祭を開催

 相武台南口商店会(戸津信義会長)では、「ひまわり収穫祭」を9月30日(日)に開催する。ミートショップニッパイ(相武台3の4851の10)前で、午前9時から正午。ひまわりの種の収穫などが行われ、テレビ神奈川によるテレビ収録も行われる。戸津会長は「子どもから大人まで、多くのみなさんと一緒にひまわりの収穫を祝いましょう」と、来場を呼び掛けている。

 同商店会は、栗原の畑で地元の子どもたちとひまわりの栽培に取り組んでいる。また子どもたちと協力して、ひまわりを使った物作りを行っており、これまでに「ひまわりキャンディー」や「ひまわりサイダー」などを製品化している。

■相武台南口商店会

(ミートショップニッパイ)

【電話】046・255・5129
 

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

座間版のローカルニュース最新6件

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

男女共同参画社会へ

男女共同参画社会へ

北村年子氏が講演

6月23日~6月23日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月1日号

お問い合わせ

外部リンク