座間版 掲載号:2013年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

教えて!ねんきん定期便の見方 株式会社 エクセルライフ

 新年は、将来設計を見直すいい機会。2009年から公的年金加入者に誕生日

に届くようになった「ねんきん定期便」。「どう見ればいいのかわからないし…」と放置している人も多いはず。大和市つきみ野に本社を置き、20年以上の実績を持つ地域の保険代理店「エクセルライフ」(伊藤英雄代表)が開催している「ねんきん定期便の見方無料個別相談」が好評だ。

 「平均余命が伸びた今、老後は短いとは言えません。ねんきん定期便は、年金の見込み額を知り、将来に備えるための大事なヒント」とファイナンシャルプランナーの伊藤代表。

私の年金たったこれだけ!?

 個別相談では、自分の「ねんきん定期便」をもとに、まず受け取れる金額をチェック。会社員、自営業、専業主婦など、働き方で年金のもらえる額は異なるが、ほとんどの人が「たったこれだけ…年金だけで老後を暮していくのは難しい」と実感するという。

 60歳以降の生活の収入と支出のシミュレーションを行い「どれくらい足りないか」を計算し、老後資金の目標額も知ることができる。

具体的なアドバイス

 年金はこれからの働き方の工夫で増やすことも可能だという。さらに、契約中の生命保険の見直し、支払い保険料を減らすなど家計のスリム化など具体的なアドバイスも受けられる。

 「ねんきん定期便を確認して、セカンドライフの設計に役立てましょう。ご自宅に伺うこともできますのでお気軽に」と伊藤代表。
 

株式会社 エクセルライフ

大和市つきみ野4-3-7

TEL:0120507357

http://excellife.jp/

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

座間版のピックアップ(PR)最新6件

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

男女共同参画社会へ

男女共同参画社会へ

北村年子氏が講演

6月23日~6月23日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月1日号

お問い合わせ

外部リンク