座間版 掲載号:2013年2月1日号
  • googleplus
  • LINE

ざまりんがクリアファイルに グッズ第3弾がお目見え

表裏にざまりんが描かれている
表裏にざまりんが描かれている

 市のマスコットキャラクター「ざまりん」のクリアファイルが先月21日に発売され、好調な売れ行きを見せている。販売を行っている市役所地下1階売店「ほほえみショップ」では、発売開始以来順調に売れ行きを伸ばし、1週間で約150枚が売れたという。

 この商品はストラップ、シールに続くざまりんグッズの第3弾。実用性が高く、幅広い年齢層が利用するものとしてクリアファイルが選ばれたという。商品企画を行ったのは、市企画政策課。販売用と、大会などの景品用に計約3000枚を製作した。

 今回使用されたイラストは、ざまりんをデザインした内山浩司さん(=市内在住)による描き下ろし。「座間の街がより活性化するように」との願いを込め、元気よく歩くざまりんのイラストが採用された。

 同課は「楽しみながら使ってほしい。今後もざまりんオリジナルグッズの企画は継続する方向」と話している。1枚150円。A4用紙が入るサイズ。市役所地下1階売店と座間市観光協会で販売している。

 クリアファイルに関する問い合わせは同課【電話】046・252・8287へ。
 

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

座間版のローカルニュース最新6件

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

男女共同参画社会へ

男女共同参画社会へ

北村年子氏が講演

6月23日~6月23日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月1日号

お問い合わせ

外部リンク