座間版 掲載号:2013年4月19日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

同じ予算で2クラス上の住まいを  リフォームも、新築も。(株)大原建設 リファイン座間

動線を考慮したリフォームに強み
動線を考慮したリフォームに強み

 「同じ予算で、いかに良い空間をデザインするか。そこがプロの腕の見せ所です」―。

 (株)大原建設「リファイン座間」。住まいのあらゆる業務を行う同社は、そのノウハウを活かした提案が強みだ。家族構成や生活、好みによって良い家はそれぞれ。限られた予算で、より良い住まいにするコツを同社の福浦さんに聞いた。

 「キレイで思い通りの家が欲しい方は、条件の合う中古物件を新築同様にするリフォームがおすすめです。当社なら、物件探しからリフォームまで全てサポートできます。もう一つのコツは、助成金などのチャンスを逃さないことですね」

「5年以内にリフォームする予定なら、今ご相談を」

 市内の業者に頼むと、一律5万円が支給されるリフォーム補助制度が、5月中旬からスタートする。この助成金は各事業所5件までの早いもの勝ちなのだ。

 さらに、消費税が1年後に8%、2年半後には10%になる見通し。「たかが数%と思うかもしれませんが、大きなリフォームをすると、その差は数十万円になります。助成と合わせれば、同じ予算でより理想的な住まいになりますね」

「地域で30年」の安定感がアフターサービス充実の秘密

 家は、何十年という時間を共に過ごす場所。施工から数年後、何か不具合があった時に、施工してくれた会社が無くなっていたというのはよくある話だとか。信頼がおける企業かどうか、対面で見極めることが大切。「お値打ち価格で丁寧な仕事を」と、長年の実績を活かし、新たに「塗装くらぶ」を立ち上げたという同社。まずはご相談を。
 

手入れしやすく、美しいデザイン
手入れしやすく、美しいデザイン

大原建設㈱ リファイン座間

座間市相武台3-4721-6

TEL:0120-477-600

http://re-fo.net/oharakensetsu/

座間版のピックアップ(PR)最新6件

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

結成30年の歌声を

結成30年の歌声を

『全休符』が記念演奏会

8月12日~8月12日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク