座間版 掲載号:2013年10月25日号
  • googleplus
  • LINE

シンガー宮崎奈穂子さん 歌で勇気届ける 座間での初ライブに150人

文化

キャンドルがゆれる幻想的な会場で歌を披露した
キャンドルがゆれる幻想的な会場で歌を披露した

 8万枚のCDを手売りし、夢の日本武道館公演を実現させた路上シンガー宮崎奈穂子さんのライブが、10月19日にD&C!座間市役所店(市役所横のふれあい会館1階)で開かれた。座間からはもちろん、県外からも熱心なファンが訪れ、その歌声に酔いしれた。

 この催しは「OYAKUSHO LIVE」と題して、イベントの企画・運営を手掛ける「FUN PLACEZAMA」が主催。大きな夢を実現させた宮崎さんから、愛と勇気を多くの人に届けてもらおうと企画された。

 大学生の頃から路上ライブをしている宮崎さん。2010年には、武道館公演を叶えるために1万5千人のサポーター集めに奔走し、翌年にみごと達成。2012年に単独公演を実現させ、約6千人を動員した。

 この日は、テーブルにキャンドルが設けられ、炎が幻想的に揺れるなかでライブが行われた。宮崎さんは、ショルダーバッグをかけた自然なスタイルで登場。「路上から武道館へ」や「ハッピーマイレージ」などを披露した。さらに、国民栄誉賞を受賞したアマチュアレスリングの吉田沙保里さんに贈った「Passion Mission Action〜SAORIのように〜」を、観客の手拍子に合わせて歌うと、会場は大きく盛り上がった。

 来場した女性は「吉田さんへの曲が素晴らしくて、心に残りました」と話していた。
 

座間版のローカルニュース最新6件

平成最後の神輿渡御

7/31宵宮祭8/1例大祭

平成最後の神輿渡御

7月27日号

10万本のおもてなし

タオルを被災地へ

症例もとに意見交換

座間総合病院×消防本部

症例もとに意見交換

7月27日号

結成30年の歌声を

伝統と活気を未来へ

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

結成30年の歌声を

結成30年の歌声を

『全休符』が記念演奏会

8月12日~8月12日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク