座間版 掲載号:2013年11月22日号
  • googleplus
  • LINE

ビー・コルセアーズ 飛躍を誓う 遠藤市長を表敬訪問

スポーツ

握手する遠藤市長(右)と山田選手。左は植田代表
握手する遠藤市長(右)と山田選手。左は植田代表

 プロバスケットボールのbjリーグに所属する「横浜ビー・コルセアーズ」が11月14日、遠藤三紀夫市長を表敬訪問し、今シーズンの活躍を誓った。

 ビー・コルセアーズは、県内初のプロバスケットボールチーム。2011年からbjリーグに所属しており、昨年はシーズン2年目にして初優勝を成し遂げた。10月12日と13日の今シーズン開幕戦を、スカイアリーナ座間で行っていた。

 この日は、チームから植田哲也球団代表と山田謙治選手、マスコットキャラクターの「コルス」、「横浜海賊マッスル船長」が表敬訪問した。また、スカイアリーナ座間を運営する(公財)座間市スポーツ・文化振興財団の職員も訪れた。

 植田代表は「選手はサポーターから応援されて、自分の力以上のものを発揮します。開幕戦には座間からも大勢の方が来ていただき、ありがとうございました」と話した。遠藤市長は「開幕戦の場所に、座間を選んでいただいてうれしかった」と喜んでいた。

 同チームは12月7日(土)と8日(日)にスカイアリーナで、高松ファイブアローズと対戦する。
 

座間版のローカルニュース最新6件

平成最後の神輿渡御

7/31宵宮祭8/1例大祭

平成最後の神輿渡御

7月27日号

10万本のおもてなし

タオルを被災地へ

症例もとに意見交換

座間総合病院×消防本部

症例もとに意見交換

7月27日号

結成30年の歌声を

伝統と活気を未来へ

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

結成30年の歌声を

結成30年の歌声を

『全休符』が記念演奏会

8月12日~8月12日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク