座間版 掲載号:2015年9月18日号
  • LINE
  • はてぶ

(PR)

今なら間に合う、補助活用リフォーム  申し込み締切せまる

 「近い将来やらなくちゃ」と思っても、つい後回しにしがちな住まいのリフォーム。水回りや外壁など、毎日目にしているからこそ見過ごしがちな所をしっかり点検することが家を長持ちさせるコツなのだとか。

 「なかなかキッカケがない」という人には、今だけ使える補助制度の活用がオススメ。現在、対象の工事に対して最大45万円相当のポイントが付与される「省エネ住宅ポイント制度」(国交省)と、税抜10万円以上の工事に対して一律5万円が助成される「リフォーム補助制度」(座間市)の2つの制度を活用できる。上手く活用すれば、最大50万円相当の節約になる。

10月8日申請〆切

 国の補助制度は節水型のトイレや高効率給湯器など、国お墨付きの優れたエコ製品が名を連ねる。11月までだが、予算がなくなり次第終了となる。

 後者は座間市在住である事が条件。1事業者の申請枠は5件で、こちらは8日までに資料をそろえる必要があるが、今ならギリギリ間に合う可能性が高い。

 対象工事や諸条件は(株)大原建設「リファイン座間」に確認を。

大原建設㈱ リファイン座間

座間市相武台3-4721-6

TEL:046-256-4222

http://www.oharakensetu.co.jp/

座間版のピックアップ(PR)最新6件

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

お待ちかねの公演、今年も

軍楽隊Xmasコンサート

お待ちかねの公演、今年も

国際交流の懸け橋に

12月14日~12月15日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月26日号

お問い合わせ

外部リンク