神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS

(PR)

特別企画 企業紹介〜ジャパンニューアルファ〜 31周年"感謝"を"感動"へ そして“ありがとう”をこころから…

公開:2012年6月29日

  • X
  • LINE
  • hatena

 (株)ジャパンニューアルファ(本社:厚木市岡田3050厚木アクストメインタワー8F/中谷和浩代表取締役社長)は、7月に創業31周年を迎える。遊技事業、飲食事業、温浴事業、ホテル事業と様々なグループ展開の考えを取材した。創業初期から培ってきた地域社会との関係性を軸に主要事業である遊技事業では、“Enjoy”をテーマに様々な演出をする。また、飲食施設、ホテルや温浴施設といったグループ施設相互企画も予定されているので、普段利用しない施設に足を運んでみるチャンスだ。

創業31周年
キーワードは“Enjoy”

 厚木市内に4店舗、県内に17店舗を構える遊技事業では、第1号店のオープン日となる7月7日が「創業日」となる。    

 そのため創業31周年を迎える7月度は「“Enjoy”を地域の皆様と共に」と題して“地元愛”を様々なシーンで演出し、お客様参加型の企画が準備されている。これは同社が「31年間事業を営めたことは、全て地域並びに地域の方々のお支えとご協力、施設を利用頂けた賜物」という考えに基づき、営業の中でお客様が楽しめる取り組みを行うことによって新たなアミューズメントの創出を地域社会と共に展開しようという理念をカタチにしたものである。

 例えば、本年度で6回目となる「サービスNo.1スタッフ選手権」は来店顧客の好感度によって最も支持のあるスタッフを選出する企画だ。お客様から常に見られていることがスタッフにもよい刺激になっていると同社広報。更に、機種や景品は、顧客リクエストに応えた営業を行うなどニーズに応える企画が盛りだくさんだ。

 更に、グループ各施設とコラボレーションした同社独自のサービスはグループ展開している同社の特徴の一つではないだろうか。

新たなアミューズメントを目指して

 厚木市内にある遊技施設4店舗では、各店舗が違う特色の営業を行っている。

 下依知に所在する厚木金田店では、生誕7周年を迎える。新たな喜びを創造する大型アミューズメント施設として、フリーマーケットの開催や大道芸人によるパフォーマンスライブを開催するなど地域の方々が楽しめる企画を数多く実施している。また、同店の設置台数は800台と地域の中でも安心して遊べる規模となり老若男女問わず楽しめる施設だ。

 下荻野にある『厚木北店』では、6月7日にリニューアルオープンを実施。初心者の方がより気軽に楽しめる様にと0.5円パチンコを導入。地域初の5つのカテゴリーとなった。

 一方、三田地区の『あるる館』では、地域唯一の低貸玉専門店として、豊富に取り揃えられた景品コーナーやけんぱちなど地域の方々の憩いの場として様々な試みを実施している。

 愛甲地区の『ティアレ』では、昨年12月に1ヶ月の店休を経てグランドオープンをし、快適に過ごせる空間形成を追求している。同店は、6月29日に防災避難訓練を実施、同30日には、フリーマーケットを開催する。厚木市役所、厚木市消防本部の協力もあり、起震車や応急救命講習も実施し、防災・地域振興活動にも積極的に取り組んでいる。

 また、各店舗それぞれが地域との絆をカタチにした取り組みとして、地域で行われる催しへの協力参加やボランティア清掃の実施など、地域に根付いた活動を精力的に行っている。

 同社では、地域社会の成長を企業成長に繋げ、社会的責任を果たすために今後もたゆまぬ努力を重ねていくと力強く語っている。

 さらにジャパンニューアルファグループとして様々な施設を運営しており、ニーズに合わせたレジャーシーンをそれぞれ楽しめる。ここで同グループ施設を紹介しておこう。

お子様大歓迎!!
大人気の居酒屋さん吉

 特許を取得した手作り鴨つくねなど、備長炭焼き鳥が人気の居酒屋「さん吉」(厚木市恩名)では、家族連れを中心に好評を博しているビンゴ大会を7月22日、19時より実施する。どなたでも参加できるイベントだ。

 「市内一律1,000円の運転代行サービスやお子様向けのメニューもご用意しておりますので、ご家族・お友達とお気軽にご利用ください」と、同店の“さん吉くん”こと入内島店長。

レンブラントホテル厚木
7月特別コース

 厚木市唯一のシティホテルであるレンブラントホテル厚木(厚木市中町)からは、7月12日にグランドオープン1周年を迎える中華ダイニング「トルファン」より、記念メニューとして中国大陸五大料理紀行コースを提供する。「より手軽に楽しみたい方には、1,200円のランチコースもおすすめ」とトルファンの田川支配人。また、同ホテルの宿泊利用者は、本厚木駅から最短距離の天然温泉施設「湯花楽厚木」を無料で利用できる。

グループ会員証で
入館料金が割引に!
〜湯花楽厚木〜

 厚木市街地唯一の天然温泉となる「湯花楽厚木」(厚木市林)では、レンブラントホテルの宿泊利用者は無料で施設利用ができる。レンブラントホテル厚木から湯花楽厚木へは送迎バス運行中。「また、各グループ施設の会員証でも会員料金で入館できるので気軽に利用してほしい」と同店の関店長。

 日本最大級の麦飯石サウナ「ボルケーノ」は約100畳もの広さを誇り、サウナが苦手な方も息苦しさを感じさせないと好評だ。また開放的な露天風呂エリアには美容・健康に良いとされる源泉高濃度炭酸泉があり、こちらも大人気となっている。

 「社会が求めている文化とレジャーを通じて、地域の成長につながる事業展開を進め、既存の事業に捉われることなく、高齢化社会や環境社会に向けた新規事業への挑戦など全力で取り組んでいく」。同グループが掲げる事業方針と今後の展開に注目したい。

jnphoto_0629.jpg

pjna_ct05_0629.jpg
居酒屋さん吉

pjna_ct06_0629.jpg
レンブラントホテル厚木

pjna_ct07_0629.jpg
湯花楽厚木

pjna_ct08_0629.jpg

town_news_00ol1.jpg
 

㈱ジャパンニューアルファ 

神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー8F

TEL:046-229-3811
FAX:046-229-4594

http://www.jn-alpha.co.jp/

厚木・愛川・清川版のピックアップ(PR)最新6

厚木市議会会派ネクストあつぎ

令和新時代 先を見据えた政策集団!議会報告 Vol.19

厚木市議会会派ネクストあつぎ

3月29日

自然豊かな職場で働く

自然豊かな職場で働く

幅広い世代の女性が活躍中

3月29日

みんなのフェスタ開催

福祉クラブ生協 4月23日(火)

みんなのフェスタ開催

メンバーも募集中

3月29日

カメラ・レンズ買取祭

デジタル・フィルム・レトロカメラ

カメラ・レンズ買取祭

3月29日

つるし雛教室生徒募集

つるし雛教室生徒募集

節句を手作り雛で祝う

3月29日

高値が続く「金」の買取強化

おたからや

高値が続く「金」の買取強化

現金1万円プレゼントも

3月22日

愛甲石田駅近く家族葬専用式場「ゆかりえ」

家族葬から樹木葬。友引の日に無料相談会を開催しています。

https://www.fujimishikiten.co.jp/hall/yukarieaikouishida/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 3月22日0:00更新

  • 3月15日0:00更新

  • 3月8日0:00更新

厚木・愛川・清川版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

4月に綾瀬で初公演

ロジェ・ワーグナー合唱団 好評発売中

4月に綾瀬で初公演

心に響くゴスペルなど

4月28日~4月28日

厚木・愛川・清川版のイベント一覧へ

バックナンバー最新号:2024年3月29日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook