厚木版 掲載号:2012年8月31日号

味覚祭 にぎわう 経済

市内3農家に優等賞

 厚木市農業協同組合(井萱修己代表理事組合長)が主催する第43回厚木市農業まつり「味覚祭」が、8月25日、26日の2日間にわたって厚木中央公園で開かれた=写真。

 最盛期を迎えた厚木産のなしとぶどうを紹介するこの催し。会場には朝から旬の味覚を求める家族連れなどでにぎわった。

 初日の25日には果実持寄品評会が行われた。66品が出品された「なしの部」では、優等賞(神奈川県知事賞)に溝呂木武夫さん(愛甲)の幸水が、同じく優等賞(厚木市長賞)に山崎光子さん(戸田)の豊水がそれぞれ選ばれた。

 また、26品が出品された「ぶどうの部」では、優等賞(県政総合センター所長賞)に栁下重幸さん(長沼)の藤稔が輝いた。

 両日は、なし・ぶどうの即売会が行われたほか、栽培方法を紹介したパネルや農機の展示、地場野菜の販売なども行われた。

 会場では厚木市とJAあつぎそれぞれのマスコットキャラクター『あゆコロちゃん』『ゆめみちゃん』が”共演”する一幕もあり、来場者たちが記念写真を撮影していた。
 

厚木市プレミアム付商品券 

厚木市プレミアム付商品券、10月1日から使えます!詳細はHPをご確認下さい

http://premium-gift.jp/atsugi/

<PR>

厚木版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 5月17日0:00更新

  • 4月26日0:00更新

  • 4月19日0:00更新

厚木・愛川・清川版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年5月17日号

お問い合わせ

外部リンク