厚木版 掲載号:2013年9月27日号
  • googleplus
  • LINE

あゆコロちゃん1位へ正念場 ゆるキャラGP投票開始

飲食店のイベントにも登場した
飲食店のイベントにも登場した

 厚木市マスコットキャラクターのあゆコロちゃんが今年も、全国のご当地キャラクターなどによる人気投票「ゆるキャラグランプリ」に参加している。

 昨年は全国9位のあゆコロちゃん。この1年間はCMやテレビ番組などへの出演を果たし、市外へ存在をアピールすることが出来た。

 こうした効果もあってか、9月17日の投票初日の順位は6位。好スタートとなったが、9月24日正午時点での順位は8位。県内では他キャラに大差を付けてリードしているが、目標の全国1位達成には、まさに正念場といった状況だ。

 投票はパソコン、スマートフォン、携帯電話から可能。公式HP(www.yurugp.jp/)で投票IDを登録し、11月8日(金)まで1日1回投票できる。結果発表は11月24日(日)。

市内店舗もベルで応援

 こうした中、市内中町の飲食店「カフェ&ブラッセリーBon」に9月22日、あゆコロちゃんを模した鐘(=写真)が登場した。

 「あゆコロちゃんスイートベル」と名付けられたこの鐘は、同店代表の六ヶ村健三さんが考案。同店名物の花火パフェの模型の上にあゆコロちゃんのプレートと鐘を取り付けた。

 「恋が叶うかも知れないベルです」と六ヶ村代表。果たしてあゆコロちゃんが恋い焦がれる日本一への想いは、見事成就するか。
 

厚木版のローカルニュース最新6件

「みどりの実践団体」登録募集

みどりや自然を守るために活動している団体を奨励金交付や研修等の実施で支援

http://ktm.or.jp

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健診結果読み解こう

健診結果読み解こう

4月に各公民館で講座

4月24日~4月27日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク