厚木版 掲載号:2014年1月10日号
  • googleplus
  • LINE

2014年 各界からの新春メッセージ 子ども・子育て支援制度に期待 厚木地区私立幼稚園協会会長 和田貴樹

教育

 2014年の新春を迎え、謹んでお慶びを申し上げます。

 また、日頃からの私立幼稚園協会に対するご支援に厚く御礼申し上げます。

 さて、2015年度から、子ども子育て支援新制度の全面施行が予定され幼児教育の仕組みが大きく変わっていきます。

 この新制度の仕組みについては、現在、国の子ども・子育て会議を中心に検討が進められていますが、私たち私立幼稚園協会としては、すべての子どもの最善の利益を実現し、質の高い幼児教育の提供ができる制度設計となるよう、期待し要望しています。

 また、幼児教育の無償化に向けての動きも同時並行的に進んでいます。

 さまざまな形で幼児教育に目を向けて頂き補助をお願いできます事は大変有り難く思っております。

 私たちも益々これからの子供たちのために努力して参りますので、変わらぬご支援を今後とも宜しくお願い致します。
 

厚木版のローカルニュース最新6件

「みどりの実践団体」登録募集

みどりや自然を守るために活動している団体を奨励金交付や研修等の実施で支援

http://ktm.or.jp

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健診結果読み解こう

健診結果読み解こう

4月に各公民館で講座

4月24日~4月27日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク