厚木版 掲載号:2014年3月28日号
  • googleplus
  • LINE

活動報告No.133 貫く信念で公約実現 民主党県議団 副団長 さとう 知一

報酬と定数削減

 議員定数削減と報酬減額は、私の選挙公約でした。

 既に議員報酬は、2年間一人2百万円超を減らし、議会全体で2億2千万円の削減を実現しました。

粘り強く主張

 3月20日、県議会本会議で、議員定数2減が決まりました。人口が増え続ける神奈川県で議員定数削減は16年ぶりとなります。

 現実を見据え主要5会派共同提案の形で、定数削減を勝ち取りました。

 今後も「第二会派」副団長の立場で、更なる定数削減を目指します。議員自らが身を切り、痛みを分ち合う必要性を強く主張し、粘り強く発言して参ります。

緑ヶ丘商店街

 緑ヶ丘商店街は既に全ての店を閉め、神奈川県住宅供給公社に返還しています。

 長期間この状態が続いており、地元からも商店街を復活し再開を切望する声が多く寄せられました。

 活力に溢れた地域づくりを進めるため、民間事業者等から、跡地利活用提案を募集しています。(提案書提出期限は4月28日)

 一旦更地にし、集合住宅を背後に抱えた住宅団地の利便施設として機能再構築を目指しています。

 課題も多くありますが、緑ヶ丘商店街の「再生」に向け、私も県議団の仲間と力を合せて頑張ります。

さとう知一様

厚木市寿町1-2-3-101佐藤知一事務所

TEL:070-6407-3910

http://satotomokazu.wordpress.com/

厚木版の意見広告・議会報告最新6件

「みどりの実践団体」登録募集

みどりや自然を守るために活動している団体を奨励金交付や研修等の実施で支援

http://ktm.or.jp

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健診結果読み解こう

健診結果読み解こう

4月に各公民館で講座

4月24日~4月27日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク