厚木版 掲載号:2014年3月28日号
  • googleplus
  • LINE

嶋川さんと池田君が優勝 全日本ダブルトランポリン選手権

スポーツ

好成績を上げた嶋川さん(左)と池田君(右)
好成績を上げた嶋川さん(左)と池田君(右)
 第11回全日本タンブリングダブルミニトランポリン競技選手権大会が3月16日、静岡産業大学で行われ、市内のクラブチーム・Atsugi bon fireに所属する嶋川優将さん(下川入在住・28)と池田晟齊(せな)君(上荻野小6年)の2人が優勝した。

 宙返りを連続して2回跳ぶ競技に出場した2人。嶋川さんは、オープン男子予選を1位で通過。決勝でも他の選手を引き離し、昨年に続き連覇を果たした。技の安定さ、完成度を意識して臨んだという。

 嶋川さんは「着地が難しく勝負は一瞬。さらに上を目指し、今後は新しい技にも挑戦していきたい」と意欲を見せた。

 池田君は13〜14歳の部に出場した。予選では2位だったが、「優勝してやる」という強い気持ちを持って決勝に臨み、頂点に立った。「緊張したが、嬉しかった」と優勝の瞬間を笑顔で振り返った。4月からは中学校に進むが、「この経験を生かして、いろいろな大会でメダルを取りたい」とさらなる飛躍を誓った。

厚木版のローカルニュース最新6件

「みどりの実践団体」登録募集

みどりや自然を守るために活動している団体を奨励金交付や研修等の実施で支援

http://ktm.or.jp

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健診結果読み解こう

健診結果読み解こう

4月に各公民館で講座

4月24日~4月27日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク