厚木版 掲載号:2014年5月16日号
  • googleplus
  • LINE

小学生ソフト 井上さんと野口さんが表敬 国際親善大会に日本代表で出場

スポーツ

小林市長と話をする野口さん(左)と井上さん(右)
小林市長と話をする野口さん(左)と井上さん(右)
 日本小学生ソフトボール連盟国際親善推薦委員会(守屋勇委員長)が選んだ日本代表として、国際親善大会に出場した恩名在住の井上広輝さん(南毛利中1年)と野口裕斗さん(同中1年)が5月8日、小林常良厚木市長を表敬訪問し、活躍を報告した。

 日本代表の選抜メンバーとして選ばれた井上さんと野口さんは市内の選抜チーム「厚木クラブ」に所属。3月22日と23日にオーストラリア・シドニーで開かれた大会でオーストラリア、ニュージーランドの代表と対戦し、5戦全勝の成績を挙げた。

 井上さんは主にピッチャーとしてチームをけん引。ニュージーランド戦ではホームランを放つなど活躍した。野口さんは主にファーストを守り、持ち前の全力プレーで勝利に貢献した。

 この4月からは二人とも中学生。井上さんは、「将来の夢はプロ野球選手になることです」と今後の抱負を話した。野口さんは、「相手チームの身長差に戸惑いました」と大会を振り返った。

厚木版のローカルニュース最新6件

「みどりの実践団体」登録募集

みどりや自然を守るために活動している団体を奨励金交付や研修等の実施で支援

http://ktm.or.jp

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健診結果読み解こう

健診結果読み解こう

4月に各公民館で講座

4月24日~4月27日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク