厚木版 掲載号:2014年6月13日号
  • googleplus
  • LINE

劇的勝利で今年も全国へ 厚木クラブの実年チーム

スポーツ

めざすは日本一(南足柄市ソフトボール協会提供)
めざすは日本一(南足柄市ソフトボール協会提供)
 全日本実年男子ソフトボール大会の神奈川県予選決勝が6月1日に南足柄市で行われ、市内で活動する厚木クラブの実年(50〜60歳代)チーム(森住康弘代表)が2年連続の優勝を決めた。

 昨年の初優勝時に続き、決勝戦で立ちはだかったのは過去何度も対戦しているSBC神奈川小田原。初回に失点を喫した厚木クラブだったが、その裏ですぐさま同点に。試合中盤では6対2と大きくリードし、このまま連覇かと思われた最終回の7回表。一挙4失点を喫し、土壇場で追いつかれる厳しい展開に。

 森住代表が「延長も意識した」と語る7回裏、勝利の女神は厚木クラブにほほ笑んだ。西日に目がくらんだ相手チームがまさかのエラー。これで選手が生還し、サヨナラ勝ち。2度目の全国切符を勝ち取った。

 全国大会は9月に北海道倶知安町で行われる。初出場だった昨年は、準決勝で優勝チームに負けてのベスト4と大健闘を見せた。森住代表は「目標は優勝。大会までは近隣の実業団やクラブチームとの練習試合で強化していきたい」と意気込んだ。

厚木版のローカルニュース最新6件

「みどりの実践団体」登録募集

みどりや自然を守るために活動している団体を奨励金交付や研修等の実施で支援

http://ktm.or.jp

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健診結果読み解こう

健診結果読み解こう

4月に各公民館で講座

4月24日~4月27日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク