厚木版 掲載号:2015年7月31日号
  • googleplus
  • LINE

IH(インターハイ)の躍進あと押し 厚商ソフトボール部の壮行会

スポーツ

代表して挨拶をする古川主将
代表して挨拶をする古川主将
 インターハイ(IH)を控える厚木商業高校ソフトボール部(宗方貞徳監督・部員数34人)を激励しようと7月25日、同部後援会(小島一郎会長)による壮行会が同校で行われた。

 同部のIH出場は5年連続、20回目。この日は、OGやその父兄、地域住民に加え、厚木市議会議員や神奈川県ソフトボール協会からの来賓の合わせて50人、選手の父兄およそ50人が参加。各代表のあいさつののち懇親会が設けられ、選手と参加者が和やかな雰囲気で言葉を交わしていた。

 会冒頭、小島会長が「監督の教えを身をもって示してほしい。皆さんの健闘を期待している」と選手を鼓舞。宗方監督は「力はないチームですが、練習はしっかりやってきた。20回の節目の出場なので出来る限りのプレーをしてきたい」と決意を表した。

 目標は日本一。古川晴野主将は「感謝の気持ちを忘れずに全力で戦ってくるので、応援よろしくお願いします」と張りのある声で元気一杯にあいさつした。

 滋賀県で行われるIHは8月3日(月)に開幕、初戦の相手は帝京安積高(福島)。

第17回建築家展

~リフォームか、建替えか~ 2月23日~25日プロミティあつぎで開催

http://www.asj-atsugi.jp/

<PR>

厚木版のローカルニュース最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

テーマは「高齢者の居場所」

テーマは「高齢者の居場所」

2月20日に学習懇談会

2月20日~2月20日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク