厚木版 掲載号:2015年8月7日号
  • googleplus
  • LINE

思ったらとにかくやってみる

社会

 ▽3年前のクラブ設立時からのチャーターメンバーのひとり。「色々な人との出会いを通じ、仲を深められるのがクラブの魅力」と語る。来たるべき5周年に向けての準備を見据える今年度のテーマは、魅力あるクラブへの改革。「会員維持・増強を推進し、マルベリーライオンズクラブの基礎をこの一年でしっかり創り上げていく」と意欲を燃やす。スローガンは奉仕に対する柔軟な考えを示した「とらわれない心 こだわらない心 かたよらない心」。

 ▽「思ったらとにかくやってみる」が信条。会長就任の話も、打診を受けてすぐに引き受けた。メンバーの平均年齢は40代後半と比較的若い。8割以上は女性会員で、男性の会長としてはクラブ初となる。美容業の会員が多いという特徴を活かした美容セラピーのほかにも、献血、薬物乱用防止の推進活動などを、年間通じて行っていく。「ライオンズクラブの伝統としての良いところを受け継ぎながら、新しいことにも挑戦していけたら」と前向き。

 ▽熱海出身で、現在も熱海在住。普段は小田原で保育所運営の仕事に携わっている。もうひとつの顔が、みこしの担ぎ手。地元の神輿保存会で20年近く活動しており、近隣の祭りの応援に駆け付けることも。この夏はまだまだ忙しそうだ。

第17回建築家展

~リフォームか、建替えか~ 2月23日~25日プロミティあつぎで開催

http://www.asj-atsugi.jp/

<PR>

厚木版のローカルニュース最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

テーマは「高齢者の居場所」

テーマは「高齢者の居場所」

2月20日に学習懇談会

2月20日~2月20日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク