厚木版 掲載号:2015年8月7日号
  • googleplus
  • LINE

英語力向上に役立てて 学習教材1千セット寄付

教育

小林市長に目録を手渡す小嶋氏(左から3番目)
小林市長に目録を手渡す小嶋氏(左から3番目)
 学習教室の運営や学習用教材などの開発・販売を手がける、(株)ガウディア(小嶋隆代表取締役/本社・横浜市都筑区)は7月29日、厚木市に英語学習教材「ガウディア ブイ ペン」を1000セット寄付した。

 これは子どもたちの英語力向上に役立ててもらおうと行われたもの。この日市役所を訪れたのは、小嶋代表取締役と同社の栃原千代松専務取締役、(株)日能研関東の鵜池宏幸取締役総務本部長の3人。寄付の仲介役を務めた義家弘介衆議院議員も同席し、厚木市からは小林常良市長、平井広教育長らが贈呈式に出席した。

 日能研関東の代表取締役も兼ねる小嶋氏は「とても使いやすい教材なので、良い意味で遊んでいただいて、英語に親しんでほしい」とし、義家氏は「子どもたちが英語を楽しんでもらうきっかけになれば」と語った。

 小林市長は「感謝申し上げます。現場でどのように使わせて頂くか考えているところ。子どもたちに有効に使ってもらえるようにしたい」と述べた。

 同社が寄贈した英語ペンは専用プリントに触れるだけでネイティブな英語が再生される学習教材。

第17回建築家展

~リフォームか、建替えか~ 2月23日~25日プロミティあつぎで開催

http://www.asj-atsugi.jp/

<PR>

厚木版のローカルニュース最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

テーマは「高齢者の居場所」

テーマは「高齢者の居場所」

2月20日に学習懇談会

2月20日~2月20日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク