厚木版 掲載号:2015年10月30日号
  • googleplus
  • LINE

活動報告No.177 安全と健康を考える 民主党県会議員 さとう 知一

県消防慰霊祭

 10月21日、厚木にて挙行された「県殉職消防職団員慰霊祭」に地元県議として全日程に参列しました。

 私自身も現職の消防団員として、謙虚に自己を反省し、より安全な消防活動に努める決意を強くしました。

未病サミット

 10月22日23日の二日間、「未病サミット神奈川」が箱根にて開催されました。

 全国一の早さで超高齢化が進展する神奈川において、世界の「知」を結集し、議論する「国際会議」です。

 病気リスクを事前に把握し、その発症を未然に防ぐ「未病」の取組み(神奈川モデル)を提言する「宣言」を採択し、閉幕しました。

 10月は「未病月間」として全県で健康関連イベント等を集中的に実施しています。

河川事故訓練

 前回に引続き、地元県議として「神奈川県河川水質事故訓練」に参加しました。

 今年度上半期には相模川上流において事業所が関係した水質汚染事故が、7件発生しています。相互協力体制の強化を求めています。

民主党県会議員 さとう知一

厚木市寿町1-2-3-101佐藤知一事務所

TEL:070-6407-3910

http://sato-tomokazu.com/

第17回建築家展

~リフォームか、建替えか~ 2月23日~25日プロミティあつぎで開催

http://www.asj-atsugi.jp/

<PR>

厚木版の意見広告・議会報告最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

テーマは「高齢者の居場所」

テーマは「高齢者の居場所」

2月20日に学習懇談会

2月20日~2月20日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク