厚木版 掲載号:2017年7月21日号
  • LINE
  • はてぶ

夏の大舞台へ挑む 関東・IHに出場者続々

スポーツ

 いよいよ夏本番。市内の高校から関東大会や全国高校総体(インターハイ/IH)に出場する選手を順次紹介する。

◇    ◇

関東水泳2種東高・大井さん

 厚木東高校2年の大井春奈さん(みはる野在住)は、7月22日(土)から栃木県で開かれる関東高等学校水泳競技大会に出場する。

 県予選で背泳ぎ女子100、200mともに7位の成績を収め、大会出場を決めた。昨年出場を逃した悔しさをバネに、苦手とする持久力を強化し、水中動作の練習を積んだ。

 週に6日、平塚市内のスイミングスクールで練習する。4歳から水泳を始め、荻野中時代にも関東大会へ出場。今大会での目標は「2種目で自己ベストを更新する。終盤まで乱れのない泳ぎを発揮したい」と語った。

IH陸上100m北高・清水さん

 7月28日(金)から山形県で

開かれるIH。陸上競技女子100mに厚木北高校3年の清水美沙さん(山際在住)が出場する。

 6月17日に千葉県で開催された関東高等学校陸上競技大会・女子100mで自己ベストに迫る11秒97を記録して3位。IHへの出場を決めた。

 藤塚中在学時はソフトボール部に所属。陸上競技をしていた兄の影響や走ることが好きだったこともあり、高校から陸上競技を始めた。「メンタル面を強化して表彰台に乗ることが目標。自己ベストを出せるように、本番までしっかり追い込んでいきたい」と力強い眼差しで語った。

厚木版のローカルニュース最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

子どもの居場所づくり創出には

子どもの居場所づくり創出には

11月7日(水) マッチングフォーラム

11月7日~11月7日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク