厚木版 掲載号:2018年3月23日号
  • googleplus
  • LINE

県央に夜間中学を かながわ民進党・立憲民主 さとう 知一(48歳)

総括質疑に立つ

 3月12日、会派を代表し予算委員会総括質疑に立ち、「夜間中学」「震災対策」等について質問しました。

期待を背負い連投

 今回、議会本会議(2月)に続いての登壇でした。

 同じ議員が、同じ会期中に本会議質問とテレビ中継の入る予算委員会総括質疑に立つことは、稀です。

 厚木を代表して県議会に選ばれた者として、「責任」から逃げることなく、質問に立たせて頂きました。

排除しない教育

 私は高校卒業後、調理師となり、のちに政治を志し、30歳で大学に進学しました。

 勉強は何時でもやり直しがきくものであり、行政は、それを保障する「環境」を作らなければなりません。

 私は、20歳から住込みで旅館に働き、親方の鞄持ちをしつつ、修業をしました。

 私のついた親方は、文字を書くことが苦手でした。

 外国人に限らず、日本語の文字を書けない社会人は、現在も一定数存在します。

 厚木に夜間中学を整備し、誰も排除されない教育環境の実現を求めて参ります。

信義を貫く

 一部議員の「立憲民主党」入党に伴い「かながわ民進党・立憲民主クラブ県議団」に会派名が変更しました。

 私の党籍は(3月現在)未だ「民進党」にあります。

 厳しい環境にあればこそ、「器用に立回る」ことをせずスジ目を大切に頑張ります。

テレビ放送日程

 予算委員会(総括質疑)は、3月28日水曜日、18時30分から19時55分放送予定(テレビ神奈川3ch)です。

 佐藤知一の質問は、19時18分から32分間の予定です。

かながわ民進党・立憲民主 さとう知一

厚木市寿町1-2-3-101佐藤知一事務所

TEL:070-6407-3910

http://sato-tomokazu.com/

秋の特別金利キャンペーン

預入金額300万円以上5,000万円以下の新規のお客様限定で年0.40%

http://www.daiwa.jp/campaign/1809dnb/

”生きる力”は友だちから

10月2日(火)運動会(幼稚園園庭にて)9:15~、見学はいつでもできます

http://www.showa-kinder.jp

<PR>

厚木版の意見広告・議会報告最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

盤上の静かなる戦い

盤上の静かなる戦い

囲碁将棋大会の参加者募集

9月30日~9月30日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 市役所新設について

    市役所新設について

    神奈川県議会議員 佐藤知一

    9月21日号

  • 民法について

    〜専門家コラム〜「生活に役立つ知っておきたいこと」【2】

    民法について

    〜債権・契約に関する規定大改正〜

    9月21日号

厚木版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年9月21日号

お問い合わせ

外部リンク