厚木・愛川・清川版 掲載号:2021年5月7日号 エリアトップへ

『厚木に窓口設置 実現!』貸出し2万枚を超える! 飲食業用 飛沫感染防止にアクリル板 無償貸出し! 神奈川県議会議員 総務政策常任委員会 委員長 山口たかひろ

掲載号:2021年5月7日号

  • LINE
  • hatena

 新型コロナウイルス感染について神奈川県では皆様にご協力をいただいておりますが、医療のひっ迫やGW中の人流を考えると油断できない状況下です。それに伴い県では『まん延防止等重点措置』が適用され、4月28日からは総合的観点で厚木市他5市が追加されました。

 飲食店は20時までの時短営業に加え、酒類の提供が終日停止となります。『いのちと暮らしを守る』ための防止策ではありますが、経営難に陥った飲食店の個人事業者や中小企業者の方々からも私のもとに多くの悲痛な声やご相談を頂きます。継続的な感染症対策と県内経済の再開に早急に手厚い施策対応が必要です。協力金など多くの支援策を講じていますが、満足いくものではありません。国、県にあらゆる施策を立案し県内市内の経済の早期回復に全力を尽くします。

アクリル板2万枚超え!

 県は県内飲食店を対象に会食時の飛沫感染を防ぐためアクリル板の無償貸出しを実施しています。以前の貸出し窓口は横浜市中区の労働プラザでの一カ所だけでしたが、県民サービスを第一に考え『厚木合同庁舎など各地域の県の出先機関でアクリル板の貸出し窓口を作るべき!』と議会で強く要望し実現しました。困っている方々に一日も早くアクリル板をお渡ししたい一心でした。厚木市内の多くの飲食店から『便利で助かった!』との声をいただいています。県央地域総合センター(合同庁舎/厚木市水引2の3の1)での貸出し枚数も県下でトップの2万枚を超えました。今後も皆様のご要望に全力を尽くします。

大人気2万枚超えのアクリル板(無償貸出し)
大人気2万枚超えのアクリル板(無償貸出し)
神奈川県産木材のアクリルスタンド(別途注文)
神奈川県産木材のアクリルスタンド(別途注文)

山口貴裕事務所

厚木市中町4−6−11 4F 山口たかひろ事務所

TEL:046-225-1768

https://www.facebook.com/takahiro.yamaguchi.775

株式会社伊藤測量

厚木市で創業40周年を迎えました。ご支援ありがとうございます。

<PR>

厚木・愛川・清川版の意見広告・議会報告最新6

本会議討論に立つ

本会議討論に立つ

コロナ対策特別委員 さとう 知一

10月22日号

一般質問登壇!『通学路総点検・整備』に全力を尽くす!

子どもの『いのち』を守る!千葉県八街市のような事故は起こさせない!

一般質問登壇!『通学路総点検・整備』に全力を尽くす!

神奈川県議会議員 決算特別委員会 委員長 山口たかひろ

10月1日号

初の代表質問に登壇自然と共に生きる都市整備を

県政報告

初の代表質問に登壇自然と共に生きる都市整備を

神奈川県議会議員 佐藤けいすけ

9月24日号

自宅療養者の支援前進!

自宅療養者の支援前進!

厚木市議会議員 無会派 後藤由紀子

9月24日号

東京都庁で記者会見

東京都庁で記者会見

コロナ対策特別委員 さとう 知一

9月10日号

『妊婦と赤ちゃんを救う。いのちを繋げる。』

大災害級のコロナウイルス感染拡大

『妊婦と赤ちゃんを救う。いのちを繋げる。』

パパ・ママの代弁者 神奈川県議会議員 山口たかひろ

9月3日号

義家ひろゆき

厚木市旭町1の15の17

https://www.yoshiie-hiroyuki.com/

立憲民主党・ごとう祐一

提案を実現 予算委員会質問時間No.1

https://www.jitsugen.jp/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 10月15日0:00更新

  • 8月20日0:00更新

  • 7月30日0:00更新

厚木・愛川・清川版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年10月22日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook