伊勢原版 掲載号:2015年6月26日号
  • googleplus
  • LINE

テニス 県中学団体戦で優勝 中野君が活躍

スポーツ

ダブルスで活躍した中野君
ダブルスで活躍した中野君
 神奈川県中学校テニス大会が6月7日に行われ、男子団体戦でサレジオ学院中学校が2年ぶりとなる優勝に輝いた。同校の団体戦メンバーとして市内高森在住の中野秀紀君(14歳)もダブルスで活躍をみせた。これまではシングルスだったという中野君は「この大会で、応援が盛り上がり、勝利を皆で喜ぶことができるダブルスと団体戦の楽しさを味わうことができた」と大会の感想を笑顔で話した。

 テニスを始めたのは小学5年生の時。3歳下の弟が始めたことがきっかけ。中学校では強い先輩たちに憧れてテニス部へ入部。現在約100人の部員たちと一緒に、日々朝練や放課後練習に励んでいる。

 また、市内白根にあるいせはらチャンピオンテニスカレッジでも中学1年生の頃から週に1回練習している。弟と一緒にボールを打つことも。「頭を使ってボールを返すことが楽しい」とテニスの魅力を話す。

 次の目標は、7月の終わり頃に行われる関東大会で、前回の大会の雪辱を果たすこと。そして、8月の中旬に行われる全国大会に出場し、優勝することだと意気込んでいる。

伊勢原版のローカルニュース最新6件

伊勢原版の関連リンク

あっとほーむデスク

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

腰痛を学ぼう

7月24日

腰痛を学ぼう

文化会館で公開講座

7月24日~7月24日

伊勢原版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月20日号

お問い合わせ

外部リンク