伊勢原版 掲載号:2018年6月8日号
  • googleplus
  • LINE

日頃の労をねぎらう 市保育協議会が総会

教育

石井会長(左)に絵本が手渡された
石井会長(左)に絵本が手渡された
 伊勢原市保育協議会(石井誠一会長)の総会が5月31日に伊勢原市青少年センターで開催された。総会には保育園関係者ら約60人が出席。会の冒頭石井会長は市内の保育士不足に触れ、「問題の解決には労働環境の改善が必要。国や県に環境改善を訴えていく」と話すととともに、「日頃の保育へのご尽力に感謝するとともに、今後も協力をお願いする」と関係者の労をねぎらっていた。

 その後、永年勤続表彰や各部会の事業報告、議案の採決などが行われた。

日産が絵本寄贈

 この日は日産自動車(株)が「日産童話と絵本のグランプリ」の2016年度大賞作品の寄贈も行われ、今回は絵本「ぎゅっ」と童話「こめとぎゆうれいのよねこさん」の2作品を市内保育施設に寄贈した。

 この取り組みは、同社がアマチュア作家を対象とした創作童話と、絵本のコンテストで大賞に選ばれた作品を出版し、全国の図書館や保育園などに寄贈しているもの。同社は「地元に密着し愛される企業を目指している。子どもたちに喜んでもらえるよう今後も寄贈を続けていきたい」と話した。

タウン読者限定クーポンあり

全身もみほぐし60分2,980円が300円引き

http://www.rakuraku-hiroba.com

<PR>

伊勢原版のローカルニュース最新6件

伊勢原版の関連リンク

あっとほーむデスク

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

救命法を学ぶ

救命法を学ぶ

7月6日 防災センター

7月6日~7月6日

伊勢原版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月15日号

お問い合わせ

外部リンク