伊勢原版 掲載号:2021年5月21日号 エリアトップへ

伊勢原高生が揃って関東へ 女子バレーボール部、弓道部、ライフル射撃部

スポーツ

掲載号:2021年5月21日号

  • LINE
  • hatena
女子バレーボール部のメンバー
女子バレーボール部のメンバー

 伊勢原高校の女子バレーボール部、弓道部、ライフル射撃部が、このほど県内各地で行われた県予選会で好成績を収めた。これにより6月4日(金)から、同校女子バレーボール部は茨城県内で、弓道部が群馬県内で、ライフル射撃部が茨城県内で始まる、それぞれの関東大会への出場権を手にした。

女子バレーボール部

 女子バレーボール部は5月8日、9日に行われた県予選で準優勝し関東大会への出場を決めた。各地区予選を突破した60校によって競われた県予選。試合は3セットマッチで、同部はシードで出場し、2回戦の光明相模原、3回戦の秦野総合をいずれもストレートで下し8強入りし関東出場を決めた。

 準決勝の相手となった大和南もストレートで下し、迎えた川崎市立橘との決勝戦。同部は、ここまでの勢いのまま試合に臨んだものの、ミスから失点を重ね、ストレートで敗れ、準優勝となった。

 チームキャプテンの山本ひまわりさん(3年)は「予選では一人ひとりの良いところが出せなかった。関東までに練習で個々の意識を変えて、優勝をめざしたい」と意気込みを語った。

 ゲームキャプテンの増田菜奈子さん(同)は「決勝では伊勢原らしい繫ぐバレーが出し切れなかったので、関東ではレベルの高い相手に立ち向かっていきたい」とし、マネージャーの石井虹海(ななみ)さん(同)は「関東では伊勢原らしいバレーができるように今年のテーマである『質実剛健』で臨みたい」と話した。

弓道部

 厚木東高校で5月3日に開催された県予選。同校から男子団体の部に出場したのは本橋明日真(あすま)さん(3年)、直江真輝(まさき)さん(同)、三井大和(やまと)さん(2年)。県内から65校、430人が参加。直径36cm、距離28m先の的に、1人4本の矢を放ち、規定数が的に当たることで競われた同大会。3人は3回の試技で計21本が的中。2位のチームに1本差で惜しくも3位で、関東出場を決めた。

 本橋さんは「関東までの残された時間で調整して本番に臨みたい」、直江さんは「県予選ではチームに貢献できなかったので関東では活躍したい」と意気込む。部長の三井さんは「3年生は最後の大会なので、少しでも長く残れるよう頑張りたい。優勝して伊勢原が強い学校であると広めたい」と意気込みを語る。サブメンバーに選ばれた二見晴空(せいあ)さん(3年)は「全力でチームをサポートしたい」と話す。

ライフル射撃部

 伊勢原射撃場で5月8日9日に行われた県予選会。ビームライフル個人男子の部で重田智輝さん(3年)、高橋悠太さん(同)、女子の部で川辺美和さん(2年)、石井椿香(はるか)さん(同)が揃って関東大会への出場を決めた。

 4人が出場したビームライフル部門は、45分の制限時間内に60発を的に当て、その合計点で競う競技。男子の部には64人が出場し、重田さんは604・2点で優勝。高橋さんは593・7点で6位に。女子の部には51人が出場。川辺さんは616・1点で3位、石井さんが609・4点で6位になった。

 重田さんは「優勝するとは思っていなかったのでうれしい。関東では610点以上出して上位をめざす」。高橋さんは「緊張していつも通りの力が出せなかった。関東では自己ベストの604点を超えたい」と意気込む。川辺さんは「県予選はゾーンに入り調子が良かった。関東では自己ベストの621・4点を更新し優勝したい」とし、石井さんは「610点以上めざし、上位入賞をねらいたい」と意気込みを見せた。
 

左から二見さん、本橋さん、直江さん、三井さん
左から二見さん、本橋さん、直江さん、三井さん
左から重田さん、石井さん、川辺さん、高橋さん
左から重田さん、石井さん、川辺さん、高橋さん

オカリナキッチン

大山とうふメンチカツ シフォンケーキ・プリン

https://www.facebook.com/ocarinakitchen

軽費老人ホーム 大山ホーム

「ただいま」と「おかえり」がある空間

www.oyamahome.com/

<PR>

伊勢原版のローカルニュース最新6

「日向石」の受付カウンター

「日向石」の受付カウンター 文化

和栄工業本社新築で採用

7月23日号

派遣隊員らが活動報告

伊勢原市消防本部

派遣隊員らが活動報告 社会

熱海市の土石流災害受け

7月23日号

道灌の人物像学ぶ

道灌の人物像学ぶ 社会

文化会館で講演会

7月23日号

市内出身の民権家知る

市内出身の民権家知る 社会

雨岳文庫で資料展

7月23日号

踊りで「郷土愛」育む

踊りで「郷土愛」育む 教育

伊勢原白百合幼稚園

7月23日号

無病息災を祈願

石田子安神社

無病息災を祈願 文化

30日まで茅の輪設置

7月23日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 4月30日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 10月23日0:00更新

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年7月23日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter