綾瀬版 掲載号:2012年2月24日号
  • googleplus
  • LINE

"マジックで笑顔増やそう" 大和・綾瀬のクリーニング店5社が企画

チラシを手にする高橋代表
チラシを手にする高橋代表

 不況も跳ね返し、マジックショーで地域の方々を笑顔に-。綾瀬市と大和市のクリーニング店5社が力を合わせ、テレビなどで活躍する「魔法使いアキット」さんによるマジックショーのイベントを企画した。ショーは3月11日(日)に大和市渋谷学習センターで、午後1時開演。2月に各店の定めた条件を満たした利用客にショーの招待券を配布する。

 綾瀬市からは「たかはしクリーニング」(高橋幸弘代表・深谷中7-11-20)が参加している。同店では2月29日までに1回2000円以上利用すると3人分の招待券を配布する。既に配布を始めているが「まだ若干残りがあるので、是非ご利用頂きショーに来てほしい」と話している。

家族での時間に

 企画した5社は同業組合高座東支部青年部の元メンバー。全員が地域のクリーニング店2代目として店を経営している。メンバーの1人がアキットさんのショーを見て「地元でもこのショーができたら」と感じたことが発端で、11月頃に知人を介してアキットさんの招致が決まった。これまで単独でのイベント出展の経験はなく不安もあったが、「お客様に喜んでもらいたい」と、開催を決めた。

 2月1日から配布を始めており「たかはしクリーニング」では、利用客から「孫と行くのが楽しみ」などの声が寄せられている。高橋代表は「はじめは店の商機にと考えていたが、そんな声を聞くと店の営利とかでなく、多くの方に喜んでもらえたらと思う」と話す。

 同店は先代の高橋博一さんが創業し、今年で40年目を迎える。綾瀬市内全域で集配サービスも行なっている。問合せは同店【電話】0467・78・7532まで。
 

綾瀬版のローカルニュース最新6件

綾瀬版の関連リンク

あっとほーむデスク

綾瀬版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月24日号

お問い合わせ

外部リンク