愛川・清川版 掲載号:2018年1月12日号
  • googleplus
  • LINE

愛川で6時間の熱唱 若者たちの音楽祭

社会

1位を獲得した「Be' LiLium.」
1位を獲得した「Be' LiLium.」
 愛川町文化会館で昨年12月17日、若者たちの冬のお祭り「若者たちの音楽祭3」が開催された。

 メンバーが愛川町出身など、愛川に縁のあるバンドや近隣高校の軽音楽部などによる音楽祭で、今回が3回目。主催は愛川町・愛川町教育委員会だが、運営主体は出演者で構成される「若者たちの音楽祭実行委員会」が務める。

 ステージでは、高校生から30歳代までの若者はもちろん、オーバーエイジのスペシャル枠として、「年を重ねてもカッコいいおじさん・おばさんたち」のバンドも出演。ロックやポップスなど、さまざまなジャンルのバンド15組が約6時間にわたって演奏を披露した。会場に集まった観客は、色とりどりのペンライトを手に盛り上がった。

 観客による投票でバンドを表彰する「オーディエンスアワード」では、「Be' LiLium.」(厚木高校軽音楽部2年生バンド)が1位を獲得した。

 フィナーレでは全バンドが登場し、客席と一緒にいきものがかりの「ありがとう」を合唱。出場したメンバーからは「気持ちよく演奏できました。スタッフの皆さんに心から感謝です」などの感想があがった。

愛川・清川版のローカルニュース最新6件

愛川・清川版の関連リンク

あっとほーむデスク

愛川・清川版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

愛川の魅力満開

愛川の魅力満開

29日に「つつじまつり」

4月29日~4月29日

愛川・清川版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月20日号

お問い合わせ

2011年6月以前の旧厚木・愛川・清川版バックナンバーは、「厚木版」のページからご覧ください。

外部リンク