愛川・清川版 掲載号:2018年7月6日号
  • googleplus
  • LINE

あいちゃん商店会 土門巨幸さん新会長に

社会

町観光キャラあいちゃんを手にする土門会長
町観光キャラあいちゃんを手にする土門会長
 愛川町の商店などで組織する「あいちゃん商店会」の総会が6月12日に中津の「車屋」で開かれ、新会長に土門巨幸さん(菓匠土門代表取締役社長・36歳)が就任した。

 同商店会は、愛川町内の個人商店など約40店が加盟する。全国的に商店会の加盟店が減少する傾向にあるが、土門会長は自ら町内を精力的に回り、トップセールスで加盟店増強に力を入れる。「やはり活気がほしいですから。違う業種の人と話をすることで、新しい知見を得ることは多いです」とうなずく。

 36歳という年齢は同商店会メンバーでは最年少だが、会長という重責をしっかりと受け止める。「父からお店を引き継ぎ、やっといろいろな場所に行かせてもらえるようになりました。年上の皆さんの意見も聞きつつ、若手の意見も出していかないと厳しい時代になっていると感じます」と気を引き締める。

 理想は「愛川町内で何でも揃う」こと。「わざわざ外まで行かなくても、愛川で揃うなら、町内で買い物していただける。『質の良い店』を目指して、業種を超えて、加盟店みんなが競争していけたらと思います。自分の代で実現できなくても、いつか実現できたら」と、愛川への郷土愛を込めて将来の夢を描く。

愛川・清川版のローカルニュース最新6件

一秒に賭ける一年

おとなりタウンニュース

一秒に賭ける一年

7月6日号

防ごう自転車事故

官学連携で説明会

清川村

官学連携で説明会

7月6日号

災害時に段ボール提供

ジャガイモにトマト?

「愛川町をもう一つ上に」

愛川・清川版の関連リンク

あっとほーむデスク

愛川・清川版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月6日号

お問い合わせ

2011年6月以前の旧厚木・愛川・清川版バックナンバーは、「厚木版」のページからご覧ください。

外部リンク