横須賀版 掲載号:2011年1月21日号
  • googleplus
  • LINE

横須賀にもタイガーマスク "善意"ぞくぞく 春光学園に贈り物

社会

 横須賀にもタイガーマスクから贈り物―。

 全国の児童養護施設に漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る人物から、ランドセルや文房具、現金などがプレゼントされる中、市内小矢部にある同施設「春光学園」にもぞくぞくと届いている。1月18日時点で合計8件の寄付があり、送り主は7件が伊達直人、1件が仮面ライダーWだという。

 同学園に最初に届いたのは今月12日の正午頃。封書で現金10万円と、ノートや鉛筆などが入った小包が届けられた。いずれの送り主も伊達直人を名乗っていた。

 その後も、図書カードや商品券が郵送でプレゼントされた一方で、直接学園を訪れた”ヒーロー”もいた。13日夜に「この街を愛する男 仮面ライダーW」と名乗る男性が、おもちゃや電池、図書カード、手紙の入った段ボールを施設職員に手渡し、立ち去っていった。ライダーに”変身”した姿ではなかったという。

 同学園の児山秀一さんは、「これまでも地域の方や団体の皆様から寄付や慰問を頂いてきました。匿名の方でもそうでない方でも、とてもありがたく思っています」と話している。
 

横須賀版のローカルニュース最新6件

横須賀版の関連リンク

あっとほーむデスク

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「生物調査隊」になろう

「生物調査隊」になろう

観音崎自然博物館で講座

3月25日~3月25日

横須賀版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク