横須賀版 掲載号:2011年3月11日号
  • googleplus
  • LINE

中村流成功ストーリー 講演会 お金よりも人のご縁

年間300件以上をこなす人気講師
年間300件以上をこなす人気講師

”人たらし”が語る経営ノウハウ

 街づくり運動を展開している青年経済人の集まり「横須賀青年会議所」(横須賀JC)では、人気ウエディングレストラン「クロフネ」の経営者でブライダルプロデューサーとしても知られる中村文昭氏の講演会を行う。

 日時は4月20日(水)の午後6時20分から(6時受付開始)。会場は平成町の横須賀商工会議所多目的ホール。聴講無料で一般参加も可(先着200名)。同会議所では今年実施するすべての事業を公開。市民に学習機会を提供している。

 中村氏は18歳で単身上京。野菜の行商人に弟子入りし、農家の女性らの信頼を獲得しながら独自の産直方式をヒットさせた。ここでの資金を元手に地元の三重県伊勢市でバー、レストランを立て続けにオープン。「お客様を徹底的に喜ばせる」という独自の接客方針で繁盛店を創り出した。現在は年間300件超の講演をこなしながら、離農とニートという2つの社会問題を同時に解決させる「耕せにっぽん」の活動にも挑んでいる。

 参加には事前申込みが必要。連絡は同会議所事務局【電話】046(824)1061(木曜を除く平日午前9時から午後3時まで)。
 

横須賀版のローカルニュース最新6件

横須賀版の関連リンク

あっとほーむデスク

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「生物調査隊」になろう

「生物調査隊」になろう

観音崎自然博物館で講座

3月25日~3月25日

横須賀版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク