横須賀版 掲載号:2011年6月10日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

三浦半島の自然愉しむホテルのような暮らし レストヴィラ衣笠山公園で見学会開催中

 三浦半島の豊かな自然に抱かれた衣笠山公園の麓にオープンし、注目を集めるワタミの介護(株)の介護付有料老人ホーム「レストヴィラ衣笠山公園」。見学会に訪れた人からは、恵まれたロケーションに加え、ホテルのようなゆとりある施設と、まごころのこもった介護サービスでも高い評価を得ている。

 共用施設には、地上5階建ての屋上に設置された絶好の眺望を楽しめるウッドデッキテラスをはじめ、友達と趣味やお茶のひと時を過ごせるラウンジ、本格的なエスプレッソマシンも備えるフリードリンクスペースのワタミコーナー&カフェ、カットやパーマをはじめ、日々の洗髪にも利用できる理美容室などを用意。一方、ゆとりあるつくりの居室はプライベートを保ちながら安心、安全の快適空間にするなど全国60ホーム以上を運営するノウハウを活かした施設は必見。

人気集める美味しい食事

 ワタミの介護の入居理由の一番に挙げられているのが”おいしい食事”。有機米や有機野菜を取り入れ、旬の食材を一人ひとりの健康状態に合わせて手作り。安心・安全を考える同社では、生産からすべてワタミグループ内で一貫して管理し、刺身の日や行事食の日など毎食が楽しみになる工夫など「食」のワタミならではの取り組みが入居者に喜ばれている。

 また、介護サービスに当たるスタッフの合言葉は「自分の両親にして欲しいと思うことはすべてさせていただこう」。活き活きと、いつまでも自立して楽しく暮らせる毎日を目指す同ホーム。”入居者が主役の介護”を実践する同社の介護サービスをぜひ現地で。

 見学希望、詳細は下記のフリーダイヤルまで。
 

ワタミの介護株式会社

東京都大田区羽田1-1-3

TEL:0120-37-1865

http://www.wataminokaigo.net

横須賀版のピックアップ(PR)最新6件

横須賀版の関連リンク

あっとほーむデスク

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「生物調査隊」になろう

「生物調査隊」になろう

観音崎自然博物館で講座

3月25日~3月25日

横須賀版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク