横須賀版 掲載号:2011年12月16日号
  • googleplus
  • LINE

横須賀W観光キャンペーン 街の魅力伝えるシゴト

経済

市の委託事業 スタッフ急募

 横須賀W観光キャンペーン事務局では、横須賀観光の魅力を県内外に広くアピールするPRチーム「横須賀W観光コンシェルジュ」のスタッフを募集している。

 「観光立市」をめざす横須賀市では、海軍施設が点在するミリタリーエリアと相模湾側の景勝エリア、海軍グルメと山海の恵みを”ダブル”で楽しむプランで誘客をめざしている。これの発信とツアープランの提案をコンシェルジュ(観光よろず相談係)が中心となって展開しているのだ。

 すでに20〜40代の女性を中心に8人のコンシェルジュが活躍中(=写真)。高速パーキング等で集客イベントを行い、観光・グルメスポットのガイドブック配布や産直品を販売するなどの手法で横須賀のPRに努めている。このほかに観光客の求めに応じたプランの提案や旬の美味や穴場情報などを提供するツアーデスクとしての役割も担う。

 期間は来年の3月末日まで。勤務条件等は左表参照。国の緊急雇用基金事業に位置づけられおり、市を通じて横須賀W観光キャンペーン事務局が委託実施している。詳細は同事務局【電話】046・828・5831まで。
 

横須賀版のローカルニュース最新6件

横須賀版の関連リンク

あっとほーむデスク

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「生物調査隊」になろう

「生物調査隊」になろう

観音崎自然博物館で講座

3月25日~3月25日

横須賀版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク