市は横須賀グルメ(海軍カレー・海自カレー・ネイビーバーガー・チェリーチーズケーキ)に、地場の海の幸を加えた5種を「スカメシ」と名付け、今月18日(祝)から市外に向けたPR企画を始める。期間は12月10日(日)まで。
参加店舗は59店。スタンプシール台紙が用意されており、500円以上のメニュー注文で1品につきシール1枚を貼付。集めた数によって、スカメシ賞・横須賀グルメストーリー賞に応募可能。市内のホテル宿泊券やカヤック体験、お買物券など27種から選べる。平日のみのワンコイン(500円)メニューを設定している店舗もある。
同企画は、地元グルメを市外からの誘客と観光周遊につなげるのが狙い。「横須賀グルメストーリー」と題し、来週末までの1週間、横浜駅の各線にポスターを掲示。イベント初日の18日には、上地克明市長も同駅に出向き、大規模なPRも展開する。
横須賀版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>