横須賀版 掲載号:2018年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

期待のピアノ芸人 まとばさん 「突き抜ける年に」

文化

笑顔でポーズを決める
笑顔でポーズを決める
 ピアノを奏でながら、毒のあるリズムネタで笑いを誘う。昨年12月に行われた女芸人ナンバー1を決める大会で5位に輝いた、野比出身のまとばゆうさん。「番組終了後は携帯がパンクしそうでした」。地元の知人や家族からお祝いの連絡が殺到。その一方で、自身のツイッターやブログには批判の声も多かった。全国的に有名なアニメをネタにしたこともあってか、ファンから痛烈なコメントも寄せられたという。それでも「たくさんの人が関心を持ってくれた証拠。この大会に出るまではそんなコメント一つもなかった」とあくまでも肯定的だ。

 フリーの芸人として活動していたが、今年から事務所に所属する。「仕事の幅も広がる。ネタを磨くのはもちろん、テレビにも慣れないと」と新たなスタートへの抱負を話した。

 都内では芸人の仕事がほとんどだが、地元では月に1度のコンサートや老人ホームへの慰問など、ピアニストとしての活動が多い。東京と横須賀を行き来する多忙な日々を送っているが「今まで私を支えてくれた仕事。できる限りは、これからも続けていきたい」

 今年一押しのフレーズは「気分はクレッシェンド」。ピアノ芸人として独自の道を突き進む。

横須賀版のローカルニュース最新6件

外来生物にも命ある

気鋭画家が「見てみたかった景色」

横須賀美術館 所蔵品展

気鋭画家が「見てみたかった景色」

7月20日号

船体くっきり

船体くっきり

7月20日号

平和の尊さアートで表現

ファン以外も楽しんで

衣笠商店街×はいふり

ファン以外も楽しんで

7月20日号

「石炭発電所」経済効果は

よこすかシーサイドマラソン

7月14日(土)午前0時、エントリー開始。

http://www.yokosuka-seaside.jp/

日本共産党演説会

小池晃 参議院議員来たる

http://www.jcp-kanagawa.jp/

<PR>

横須賀版の関連リンク

あっとほーむデスク

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月20日号

お問い合わせ

外部リンク