横須賀版 掲載号:2019年1月1日号 エリアトップへ

(PR)

外壁塗装「品質に絶対の自信」

掲載号:2019年1月1日号

  • LINE
  • hatena

大津にある外壁塗装専門店(株)エスユープレイスは地域に根付いて8年、延べ1千棟以上の施工実績を誇る。市内で唯一、塗料メーカーから保証を受けた高い技術力で、リピーターも多い。昨年9月には店舗を移転し、新たなスタートを切った。「地域密着」をモットーとする同社の紹介と今後の展開を佐久間太貴社長に聞いた。

 ――会社の特長を教えてください。

 「最大の強みは市内で唯一、メーカーからの認定を受けていることです。これは職人の技術の高さの証明で、施工後は塗料製造会社からの保証がつきます。また、扱える塗料の種類が多いのも認定店ならではです。耐久性のほか、断熱や防音といった付加効果のある塗料の取り扱いが可能です」

 ――もう一つの特長「自社施工」とは何ですか?

 「当社には抱えの職人がいます。業者を挟まずお客様から直接依頼を受けることで、注文の伝達漏れなどの心配がありません。現場でのお客様の要望にも迅速に対応します。また、営業担当者などがいない分、同じ施工内容でもハウスメーカーや大手リフォーム会社と比べて費用が抑えられるのも利点です。反対にデメリットもあります。自社で全てを請け負うため、予約から工事までの間、お客様をお待たせしてしまいます。これは品質にこだわっているからこその結果であり、ご理解をいただいています。当社の職人は1級建築塗装技能士の資格を持ち、米軍基地や公共事業など基準の厳しい現場で経験を積んだ者ばかり。そんな私も職人の一人です」

 ――会社を大津1丁目に移転しました。

 「これまで2階にあった事務所を、国道に面したビルの1階に移しました。お客様が来店しやすくするとともに、『顔の見える関係』を意識しています。私の顔が大きくプリントされたラッピングが、その証です。地域に根付いているからこその塗装提案や依頼主との関係作りに努めます」

 ――今後の展開を教えてください。

 「昨年から、過去に注文を受けた方から別の建物の依頼をいただけるようになってきました。これは何よりの信頼の証だと思います。会社の規模を大きくしたいとは思いません。今後も職人やお客様との関係を大切にし『横須賀の外壁塗装といえばエスユープレイス』と言ってもらえるよう、品質を第一に考えた施工を行っていきます」

 

株式会社エスユープレイス様

横須賀市大津町1-3-1

TEL:0120-322-692

http://www.su-place.co.jp/

啓進塾 新入塾生を募集

中学受験専門 本当の「賢さ」を育てる 入塾説明会など開催

http://www.keisin.com/

<PR>

横須賀版のピックアップ(PR)最新6

定額制で「白髪染め」いつでも

美容室 FROM OCEANS

定額制で「白髪染め」いつでも

2月26日号

ウスイホームの「買い取り保証」で確実に売却

ミネラル不足が原因!?

イライラ・だるい・眠りが浅い…

ミネラル不足が原因!?

現代人に多い「新型栄養失調」

2月26日号

「業者選びは慎重に」

外壁塗装のエスユープレイス

「業者選びは慎重に」

3社以上の相見積を推奨

2月26日号

過度の閉じこもりに注意

新生活様式

過度の閉じこもりに注意

取材協力/ゆたか整形外科

2月19日号

「不動産に関する事で お困りはないですか」

「不動産に関する事で お困りはないですか」

宅建協会の無料相談が好評

2月19日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 2月26日0:00更新

  • 2月19日0:00更新

  • 2月12日0:00更新

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

横須賀版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年2月26日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク