(PR)

遺品・生前整理

安心の許可業者に依頼

リフレックスは認定スタッフ

掲載号:2015年10月30日号

  • googleplus
  • LINE

 遺品整理や生前整理を業者に依頼する人が増えている。高齢者単身世帯の増加などが需要を後押ししているが、実はこれを事業として行うには各種の許認可が必要となる。無許可による悪質な業者が横行しており、トラブルを避けるためにも業者選びは慎重に行いたい。「一般廃棄物収集運搬業許可」「一般廃棄物処分業許可」「古物商許可」などを取得しているか否かがひとつの判断基準となる。

 廃棄物処理業者の(株)リフレックス(内川2の5の50)では、先の許可をすべて取得。かつ「遺品整理士」の資格認定を受けたスタッフ=写真=が対応にあたっている。依頼先に出向いて遺品の分別から運搬、処分までのすべてを行い、貴金属や骨董品など財産価値のあるものは買取ってくれる。

 費用は室内の広さや回収物の分量によって異なるため、スタッフが現地確認後に見積り(無料)を提示。納得を得たうえで作業を進めるため、安心して任せることができる。日曜・祭日の作業依頼も可能だ。見積り・相談は【電話】046・887・0702(午前9時から午後5時・日祭日除く)

㈱リフレックス

神奈川県横須賀市内川2-5-10

TEL:046-833-0700

http://www.refulex.co.jp/

横須賀版のピックアップ(PR)最新3件

関連記事(ベータ版)

横須賀中央「相続相談の窓口」

初回90分無料相談実施中《要予約》

http://souzokusoudanyokohama.com/

<PR>