三浦版 掲載号:2011年5月13日号
  • googleplus
  • LINE

チャリティ演奏会 三浦シティ・ウインドオーケストラ

 三浦シティ・ウインドオーケストラによる『東北地方太平洋沖地震チャリティ演奏会』が、明日5月14日(土)に三浦市民ホールで開催される。午後2時開演。入場無料。

 これは、市内で活動し今年結成21年目を迎える同オーケストラが、震災の発生をうけて、当初4月2日に予定していた第12回の定期演奏会を急遽チャリティ演奏会として延期開催するもの。

 まだまだ以前の日常生活のようには気持ち的にも戻れない状況の中で、せめて一瞬でも心が元気になるきっかけやヒントになるものとして「音楽」もあるのではという団員の一致した考えのもと、”音楽にもできることがある”をスローガンに行われる。

 当日は、幼稚園児からシニア世代までの総勢50人が出演。吉田タカ江さんの指揮で、ラテンナンバーの「ブラジル」から「宇宙戦艦ヤマトのテーマ」や「ピラメキーノ体操のテーマ」まで多彩な楽曲や各楽器アンサンブルなどを披露する。

 また会場内にはチャリティボックスを設置。集まった義援金は市を通じて被災地に送る。

 問合せは、【電話】046(888)0866高見さんへ。

 なお、同オーケストラは毎週水曜日の午後7時から9時まで初声中学校体育館で練習を行なっている。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月6日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク