三浦版 掲載号:2011年9月23日号
  • googleplus
  • LINE

参加者募集 市長と意見交換 みうらトーク&トーク

 市民と吉田英男三浦市長が井戸端会議のような感覚で意見交換を行なう『みうらトーク&トーク 待合型』が、10月19日(水)に市青少年会館3階会合室で開催される。時間は、午後3時から4時。現在参加者を募っている。

 これは、市民生活に関わることなどをざっくばらんに話をすることで、そこから出された市民の生の意見・考えを市政に生かすことを目的に実施されているもので、今回のテーマは、ズバリ「市民の声」。

 市では、「市民の声を市政に反映させるために、トーク&トークやインターネット目安箱などを行なっており、それらの声は大変貴重な意見だが、残念ながら参加してもらえる市民は、全体からみると、まだまだ一部でしかないのが現状です。そこで今回、市民と市役所が協働してまちづくりを行なうために”市民の声”を市政に生かす方法を、ぜひ一緒に考えていただきたい」としている。

 申込みは、10月5日(水)までに電話・ファックス・Eメールのいずれかか直接、市協働推進課【電話】046・882・1111内線315【FAX】同・882・1160 【メール】shiminkyodo0101@city.miura.kanagawa.jpへ。

 問合せも同課まで。

 なお、5人に満たない場合は中止となる。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月6日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク