三浦版 掲載号:2011年10月21日号
  • googleplus
  • LINE

秋の夜に本堂で演奏会 菊名の法昌寺で来月5日(土)

今年はミュージカルや映画音楽も(写真は一昨年)
今年はミュージカルや映画音楽も(写真は一昨年)

 『第9回 響 〜秋の夜の演奏会in法昌寺』が、11月5日(土)に南下浦町菊名の同寺で開催される。午後5時開演。入場無料。

 このコンサートは、同寺と玉川大学の音楽専攻の学生や卒業生と縁があったことから、「本堂という空間で秋の夜に音楽を楽しんでいただきたい」と、2003年から始まったもの。初開催から9年が経ち、演奏者も学生から教師やプロの道に進んだが、今も時間を作り毎年参加している。

 これまでの会では、クラッシックはもとより、映画音楽なども取り入れられ、時にはオーボエやサクソホンの演奏もあったという。また、”みんなで歌うコーナー”が恒例化されており、毎回楽しく本堂いっぱいに歌声が響いているそう。

 今回は、ピアノと竪琴の一種・ライアの演奏と、ソプラノ歌手2人、テノール歌手1人の出演で、ミュージカルや映画音楽に加えて、震災に遭った相馬への思いを込めた「新相馬節」をテノールで届ける。

 定員は約90人。

 場所は、京急三浦海岸駅から京急バス「白山神社前」バス停下車。

 問合せは、同寺【電話】046・888・1630まで。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月6日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク