三浦版 掲載号:2012年5月25日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

ベビーマッサージ教室 両市民センターで無料開講

小村美枝子さん
小村美枝子さん

 三浦市子育て支援課登録サークルの「miety ベビーマッサージサークル」によるベビーマッサージとキッズヨガの教室が、南下浦・初声の両市民センターで開講される。

 6月5日(火)が南下浦市民センターで「ベビーマッサージ」。時間は午前10時から正午までで、3ヵ月から1歳くらい(首が座ってから立って動き回らない程度)の子どもとその親が対象となる。参加費無料(オイル使用の場合のみオイル代として要200円)。

 また、7日(木)には初声市民センターで「キッズヨガ」を開講。こちらも午前10時から正午までで、対象はトイレトレーニング終了後から5歳くらいまでの子どもとその親。参加費無料。

 両教室とも、同サークル代表でベビーマッサージ協会ピーターウォーカー公認講師の小村美枝子さんが指導にあたる。

 小村さんによると、今回の教室は技術を身につけてもらうことが目的ではなく、新米ママさん・新米パパさんら、子どもとの接し方に戸惑い悩んでいるような人に、子どもとのスキンシップを図るきっかけの1つにしてほしいという。「お子さんと親御さんがたくさん触れ合うことできっと絆が生まれます」と話す。

 申込み・問合せは、電話またはEメールで同サークルの岡野さん【携帯電話】090・2498・5484【メール】kenkojohobox@gmail.comへ。また、同サークルでは今後も定期的に同様の教室を開講するので詳細は問合せを。
 

三浦版のピックアップ(PR)最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月6日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク