三浦版 掲載号:2013年4月19日号
  • googleplus
  • LINE

石川巧氏、出馬へ 三浦市議会議員補欠選挙

石川巧氏
石川巧氏

 6月9日(日)告示、16日(日)投開票される三浦市議会議員補欠選挙に、元三浦青年会議所理事長の石川巧氏が出馬する意向を表明した。

 石川氏は「三浦に生まれ、三浦に育ててもらった。家族や自然、全てに対して感謝の気持ちを込めて、まちに恩返しをしたい」と思いを語った。「先入観やしがらみにとらわれない挑戦。10年20年先を見据えた長期的な考え方が出来ると信じている。現状維持は衰退を意味する、三浦を良くするために閉塞感の突破口を開きたい」と三浦の変化を訴えた。そして「子どもたちに、三浦に生まれてきて良かったと思ってもらえるために、政治の道を志したい」と動機を語った。

 政策としては、地元企業を発展させ地域経済の活性化促進、環境にやさしい循環型社会の推進、地産地消の推進、三浦を世界に発信し観光活性化、開かれた市議会などを掲げている。

 石川巧氏/1973年生まれ40歳。(有)丸石製作所専務取締役。(株)ミライカナイ(つるやプロジェクト等)取締役。三浦青年会議所特別理事(2011年理事長)。大樹総研(株)副研究委員。初声町在住。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年7月20日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク