三浦版 掲載号:2013年10月18日号
  • googleplus
  • LINE

三浦JC主催講演会 テーマは「夢を叶える」 元プロレスラー小橋建太氏

入場無料、先着200人
入場無料、先着200人

 20歳から40歳までの社会人がまちづくりなど地域社会発展のために活動する団体「公益社団法人三浦青年会議所(JC)」(齋藤昭男理事長)は、元プロレスラーの小橋建太氏を招いた講演会を開催する。

 開催は、10月21日(月)。時間は、午後7時から9時。会場は、南下浦市民センター講堂(三浦市南下浦町上宮田3274)。先着200人(定員に達した時点で入場不可)。手話通訳有り。入場無料。

 当日は、「今こそ本気で行動、不屈の魂で夢を叶える」をテーマに講演がおこなわれる。

 同JC拡大研修委員長の岩崎諭史さんは「小橋さんの講演で、困難な状況下でも諦めない心を持つこと、夢を叶えるために本気になって行動することの大切さを学んでもらえたら」と話している。事前申し込み不要。希望者は直接会場へ。問合わせは同青年会議所事務局の新井さん【電話】046・881・5111

 小橋建太氏/数々のタイトルを保持し「絶対王者」の名を手にする。常に現状に甘んずることなく、努力が才能に勝るとの想いを胸に日々行動。多くのファンの心を掴む。度重なる怪我に加え、06年に腎臓がんを発症し腎臓摘出手術を受けた。その後、再起不能とまで言われた状況を乗り越えリングに復活を遂げた。13年に引退。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

”いのち”を守る体験教室

夏休み企画

”いのち”を守る体験教室

7月20日号

7月は未就学児無料

大磯ロングビーチオープン

7月は未就学児無料

7月20日号

夏例大祭の歴史網羅

平和考える2日間

見て食べて知って、海の駅

第7分団が出場

県消防操法大会

第7分団が出場

7月20日号

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年7月20日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク