逗子・葉山版 掲載号:2013年7月19日号
  • googleplus
  • LINE

逗子市 子育て情報をメール配信

 子育て中の市民に、市主催の子育てに関する講座やイベントの情報をいち早く届けようと逗子市は「ずし子育てわくわくメール」の配信をスタートさせる。メールマガジンによる情報発信は同市では初めての取り組み。第1号の配信は7月25日を予定している。

 配信する情報は講座やイベント告知のほか、健診の日程、子育て関連施設の利用案内など。あらかじめ携帯電話やパソコンのEメールアドレスを登録しておくと、月一度の定例号のほか随時情報が届く。登録は無料で、登録時に【1】0〜2歳児向け【2】3〜5歳児向け【3】6〜11歳児(小学生)向け、のいずれかを選択すれば子どもの年齢に合った情報を得ることもできる(複数選択も可)。

 登録完了までは【1】市ホームページにアクセス【2】メールアドレスなど必要事項の記入【3】仮登録完了メールが届く【4】【3】に記載されているURLにアクセス、の手順。

「『子どもの健診日を忘れてしまう』『参加したい講座があったが気がついたら終わっていた』などの経験をお持ちの方は奮って登録を」と同市。

 問合せは市子育て支援課【電話】046・873・1111まで。
 

逗子・葉山版のローカルニュース最新6件

大玉70連発が見どころ

被災地の”今”同世代に伝える

優勝への決意新たに

紫式部の人柄に迫る

交換留学生を募集

逗子ロータリークラブ

交換留学生を募集

7月20日号

火星の観察会

火星の観察会

7月20日号

暑中お見舞い申し上げます

一般社団法人逗子葉山青年会議所

Mission ~すべてはまちのため、未来のために~

http://zushi-hayamajc.jp/

<PR>

逗子・葉山版の関連リンク

あっとほーむデスク

逗子・葉山版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

逗子・葉山版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク